見出し画像

家にある家具、全部とっかえたい

何年かに一度、部屋にあるものをごっそり入れ替えたくなる発作が起きる私。いまも「家にある家具を全部入れ替えたい!」という気持ちがフツフツと湧いています。

ちなみに今の部屋はこんな感じ。

現在の我が家(無加工)

家主のテキトーさを表したような布団のたたみ方がなんとも言えない、生活感あふれるワンルーム。
『無印の折りたたみ机にオフィスチェア』という、オシャレにしようと思えば出来るはずの家具を使っているのに、かもし出されるのは生活感のみ。

ちなみに机の前はこんな感じです。

いや、棚にメモ貼りすぎやろ。あと小物多すぎっ。

とにかくもう、最近このインテリアがイヤで仕方ありません。全部捨てたい。もしくは売れるものは売ってお小遣いにしたい。
ひとまず机と椅子と棚、テレビと掃除機は買取を頼もう。物を減らさないと何ともならないし。

家具を手放したら、置き畳とか座布団を部屋に置きたいな。
ご飯食べたり動画見たり、疲れたらそのままゴロっと畳に横になれるインテリアにしたい。

こんな座布団が家にあったら、おうち時間がより充実しそう。

とりあえず、どんな部屋にしたいか具体的なイメージを色々と調べていこうと思います。まずはこの週末に、買取の申し込みしないとなぁ…。

追記
棚は粗大ごみで捨てることになりました!
解体作業が大変そうだけど、少しずつやらねば…(-_-;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?