見出し画像

#33 祈りは届く?

先代犬の「元気くん」が他界してから、
神棚の下に、お仏壇をつくり、ほぼ毎日、朝のお祈りをしています。
それは、
「今日も一日、家族の心と身体が健康で過ごせます様に!」
と、自分の心に話しかけるようなものですが、
今では、すっかり、朝のルーティンになっているのです。

一方で、
年末にゲストハウスをオープンしてから、
夫婦で掃除し、リネン交換し、
慣れない業務に試行錯誤していた為、
愛犬「ジョシュア&アンジェリーナ」と過ごす時間が減っていた、

そこで、
仕事時間のすき間を見つけ、
箱根にある「九頭竜神社」に参拝に行きました。

この九頭竜神社は、
神社までの道のりが遊歩道になっていて、
森林浴をしながらお散歩できる。
だから、
参拝もさることながら、その行程が楽しいのです♪

そして、
参拝後、白龍の厄除け(お守り)も購入し、気持ちもスッキリ、
さあ、これから昇り調子だね!
などと、呑気に帰宅。

すると、その4日後、
寝起きのジョシュア君が、突然、キャンキャン泣きだす💦
痛みでフリーズし、少し動くたびに、キャンキャン・・・😢
始めは、ギックリ腰かと思い、身体を温めて寝かせるも、
症状は回復せず、背中全体が痛むみたいで、病院へ・・・。

念の為、全身をチェックしたら、首の痛みでした💦
以前、アクシデントで顎が外れた事があり、その後遺症でしょうか?

思い返せば、
今朝は、暖房を止めていた事もあり、部屋が冷えていた・・・。
だから、古傷が・・・?
色々な反省が頭をよぎる・・・。

病院では、
患部をレーザーで温め、オゾン治療をし、痛め留めの注射を処方され、
自宅で療養したのですが、なかなか回復せず・・・、
その夜は、
一晩中、キャンキャン・・・、キャンキャン・・・。
特に、アンジェリーナが怖がって、
私の仕事部屋の隅っこで、ブルブル震えて夜を明かす・・・。

あれっ?
ついこの間、神社に参拝し、家族の健康をお祈りしたばかりなのに、
九頭竜さまは、守ってくれないの?
そう、思いますよね??

そうして、
藁にもすがる思いで、いつもの朝のお祈りの際、
「どうか、ジョシュア君の痛みを、私に振り分けてください!」
とお祈り。

その祈りが効いたのか?
その日の午後から回復してきて、
ぎこちないながらも、夕方にはお散歩でき、
夜には、すっかり、
何事もなかったかの様に、テクテク歩き、ブルブルも出来るようになった♪

良かった✨ 良かった✨
と、寝不足の家族、みなで喜んだのもつかの間・・・、

あれっ? 腰が痛い・・・、

そう、今度は、私が腰痛に・・・、
そう言えば、今朝、
「どうか痛みを私へ!」と、健気なお祈りしました!!
もしかして、願いが叶った??

すっかり回復し、
モリモリご飯を食べ、暴れ気味なジョシュア君を横目に、
嬉しいような、怖いような、なんとも言えない気持ちで、
お風呂でお湯に浸り、
ゆっくりと腰を温める私なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?