見出し画像

好きなもの 教えて!

バックグラウンドも異なる2人の まま による、公開交換日記です。

そもそもなにか書こう!と思ったきっかけはいろいろあれど、
もっとうぃるままのことを知りたい、と思ったことが大きいです🐕

これからゴキゲンにゆるく交換日記をするお互いのこと・・・
・子育て
・わんこ
・学び
・・・エトセトラ
どんな往復書簡ができるか、楽しみです。

最初は私から。
実は知っているようで知らないことが多いお互いの自己紹介を兼ねて、
うぃるままにこれを聞いてみたい!

好きなこと・もの・ひとを、3つ教えて!
それがどうして好きなのかも教えて🐕

自己紹介って職業とか属性とか言いがちですが、
「好きなこと・もの・ひと」単純に「好き!」で
自己紹介しあってみたいなと思っています。


まずはわたしから。

・ミュージカル

歌うように話す、話すように歌う。
観客を魅了する細部にまで渡るこだわり。
あの数時間は、全く別の世界に連れて行ってくれる、五感を使ってここじゃないどこかに。
あの一体感、ハーモニー、大好きです!


・こいぬ

犬がいる生活なんて、考えてもみなかったけれど、お迎えしたらかわいい!
言葉は話せないけど、表情で、全身で、喜怒哀楽を表現する。
そんなカラダ全体を使って、「かわいいでしょ」と言わんばかりに、
懐に飛び込んでくる。
家族全員とりこになっています。


・アメリカの海外ドラマ・映画

好きなやつは何回も見ちゃう。
Sex and the city、And just like that、NYガールズダイアリー、
「プラダを着た悪魔」、「マイ・インターン」などなど・・・
並べてみたら、共通しているのは
”女性たちが奮闘しながら、お仕事や生活に頑張るストーリー”が
好きすぎることに気づきました。

余談だけど、
どんな英語勉強法よりも、シリーズで通しで見続けてたときが、
一番TOEICの点数がよかったので、学習にも効果的なはず。
話せる錯覚に陥って、態度だけはデカくなれるから、
彼女たちをモデルにして、自分の中にインストールしてるのかもしれない。


うぃるままとの交換日記、
これからいろんなことを話していきたいです!

というわけで、うぃるままへ

好きなもの・こと・ひと、3つ教えて!
それがどうして好きなのかも教えてくださーい!🐕

改めてよろしくおねがいします!


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?