見出し画像

買ってよかったもの 2022年

今年もそろそろ終わりなので、2022年に買ってよかったものをまとめていこうと思います。思い出しながら書いているので追記が入るかもしれません。

グルメ編

石垣島のラー油

結構前から存在自体は知っていたのですがラー油ってなかなか無くならないのでずっと待ってて、ようやく無くなったので購入しました。ラー油を入れていた容器自体はあるので詰替用を買いました。
早速届いたその日に餃子焼いて食べてみたり、そのまま白飯にかけて「食べるラー油」みたいな感じで食べてみたのですが、不思議な事に油なのにさっぱりしてて、かつ辛味だけじゃなくて甘みもあってとても美味しいです。いい意味で「ラー油」の概念が変わりました。

プジョーのペッパーミル

グルメというより調理器具なのですが、これも大変良かったです。「プジョー」と聞いておそらく大半の人が思い浮かべるのが「車」だと思いますが、同じ会社です。実は歴史的にはミルを作っていた期間の方が長いです。
よくスーパーで見るペッパーとミルが一体化しているようなやつを使っていたんですが、刃がプラスチックだったのでミル部分だけが壊れてしまいました。ですが中身のペッパーは大量に残ってたのでミルだけ買おうと思ったのがきっかけです。
飲食店でアルバイトをしていた時に使っていたのでいつかは欲しいと思っていたので今回思い切って買いました。やはりこの軽く回せるのにしっかり挽ける感じは最高です。見た目的にも大変おしゃれなのでぜひ。

暮らし編

ハル・インダストリの消臭剤

車を整備工場から引き上げる時におまけで貰った消臭ビーズが「ハル・インダストリ」のやつでした。使わないのもアレなので試しに車内に置いておいた所、翌日車に乗った時にニオイが無くなってて驚きました。芳香剤みたいに香りで上書きするタイプではなく無香料で純粋に「ニオイが消える」感じでびっくりしました。
気になって公式サイト見たら消臭ビーズの他、衣類用のミストや空間用のスプレーもあったので買って使ってみたんですが、特に焼肉した後のニオイが消臭できたのは凄かった。

Mission Praise 「REVERSPORT/リバースポルト」

車で遠出した時、めちゃくちゃ腰が痛くなって辛かったので何かクッション的なものが無いか探しててこれが良さげだったので買いました。
さすがにこれだけで腰痛がピタリと無くなるみたいな事はありませんでしたが、無かった頃と比べればかなり改善されました。見た目もかっこいいのでいかにもな「腰痛サポーター」とかに見えないのでオススメです。

IKEAの掛け布団「フィエラルニカ」

ここ最近寒くなってきたのと、掛け布団がヘタってきたので買い替えました。色々見てみたのですが決め手となったのが「洗濯機で60℃(ダニが死滅する温度)で洗える」という事でIKEAで買いました。やっぱり寝具は清潔に保ちたい。
「フィエラルニカ」という厚手のモコモコ布団を買ったのですがめちゃくちゃ暖かくて、かつ適度な重量感もあるのでよく眠れました。これはマス目状にフェザーが区切られているので形も崩れにくいタイプです。

家電編

RTX 3060Ti(グラフィックボード)

家電かどうか迷いましたが一応ここに置いておきます。

  • PS5本体買えない

  • 入荷してもすぐ転売の餌食に

  • そんな状態なのに売ることしか考えて無くて何も対策しない企業

そんな状態に嫌気が差して「もうコンシューマーに依存するのやめよう」ってなって本格的にPCでゲームできるようにしました。
長期間価格が高い日が続いてましたが一時期結構底値に近くなってきた時に買いました。ホントはもう少し上位のものを買いたかったのですが、電源ユニットのワット数の関係でこれになりました(ちょうどPCリプレースして電源ユニット買ったばっかりだった。)
これを買う前に使ってたボードがGTX670だったのでめちゃくちゃ進化しました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?