買ってよかったもの 2023年

グルメ編

OH!オサカーナ

OH!オサカーナ | タマチャンショップ 公式オンラインストア|タマチャンショップは毎日の食事で体の中から健康・美容・ダイエットを目指す方への自然食品ショップ
純粋に美味しい。ずっと食っていられる。前半魚ばっかり食べると後半ナッツばっかりになるので注意。

家電編

リファのシャワーヘッド(ファインバブルS)

https://www.mtgec.jp/shop/pages/event_refa_bubbles.aspx
レンタルで使った所、1ヶ月で頭皮湿疹が無くなったので購入。ジェットは痛いけどたまにやると頭皮がスカッとするので、たまにでいいのでジェットでガーッと洗うのおすすめ。
ちなみにファインバブルとかウルトラファインバブル製品は製造会社によって測定方法が違います。なので「ファインバブルが◯◯億個発生!」と書いていても、じゃあその中でウルトラファインバブルの割合とか、水は水道水なのか循環させているのかが分かりません。なのでもしファインバブル系の製品を買うなら、「ファインバブル産業会」が認証しているか否かが判断材料になるかもしれません。
https://fbia.or.jp/product-certification-registration/performance-1b-certification-mark/
ちなみに「製品認証」と「製品登録」の2種類がありますが、「製品認証」の方が基準が厳しいです。

暮らし編

オーケストラコンサート

買ったわけではないけど、行ってよかったということでノミネート。といってもガチなクラシックではなくドラゴンクエストとゼルダの伝説のオーケストラ。 熱中したゲームのBGMをオーケストラで聴けるというのと、スピーカーからじゃない「生音」というのがこんなにいいとは思いませんでした。凄い良かったです。 ドラゴンクエストシリーズの全楽曲を作曲した「すぎやまこういち」さんが「音楽は心の貯金」とおっしゃっていました。素敵な音楽を聴いて「感動した」という経験や体験が心を豊かにし、それが残っていく。
これの意味がわかった気がします。
来年のドラクエ1,2,3と8のコンサートにはすでに参加決定しているので楽しみです。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?