見出し画像

あれもやりたい、これもやりたい

私はよくありもやりたい、これもやりたいとやりたいことがいっぱいになることがあります。

でもそんなときって大体どれもうまくいかなくて、うまくいかないできないことで精神的に病んでしまいます。

だからこういう時はやることをぎゅぎゅっと絞ります。自分が思っているよりも自分のキャパって大きくないんです。

わかりやすいのが、1日の時間とやることを書き出してみること。

これをやると、あれ?物理的に時間足りないじゃん!ということに気が付きます。

なのでやることも絞るけど、そのうえで優先順位をつけることも重要です。

そしてなぜ今それを考えたのかというと、約2か月noteを運用してみて改めて方向性を考え直してみようと思ったからです。

これまでとにかく文章を書く!という事に注力してきましたが、それだけだとなかなか続けるのも苦しくなってきます。せっかく書くなら誰かに見てもらいたいし、やっぱり何かしら目標があると続けやすいというのが私の考えです。

ということで、今日から5月と新しい月に入ったし一つ目標をたててみたいと思います!

目標!現在のビュー数を2倍にできるようにがんばる。

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました^^!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?