海外ビールと私(ラスベガス編)
2020年のCESでラスベガスに行って、トレードショーを一日中歩き回り、夕方合流した同僚とイタリア系食品が食べられるフードコートで米国の同僚と反省会をしながらビールを飲んでいました。その後同僚とは別れ、同じ敷地内にあるイベント会場でメルセデスのコンセプトカーの発表があるということで向かった記憶があります。
画像はネバダの地ビールとイタリアのプロシュート3種盛り、その場で切ったやつで美味しかったです。生ハムは切りたてがおいしいというのが新たな発見でした。
今後トレードショーはどうなるのかな、と思うとなかなか微妙な気持ちになります。今はオンラインでなんでもできているような気になっていますが、やはり対面が良い、という揺り戻しが来ると思います(個人の感想です)。ということでin-personのイベントは戻ってくると思いますが、直近の1~2年は基本的にはワクチンの接種証明が必須、になるかもしれないですね。となると日本人の一般人が打てるのはおそらく来年以降になるでしょう(個人の感想です)。また、日本人の国際トレードショーやカンファレンスの参加は相当先になるのでしょうか。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?