見出し画像

叶わぬ願いはどこへ


絶対お似合いだよ、どう?
2人が一緒になったら嬉しいんだけどなー
あいついいでしょ?

彼が、二度と触れてくれないと悟ってから、もう2年?
今になって周りからお似合いだよって言われてもね。

もともと私たちのことは周りには話さずに、よく言えば2人の秘密。そんな綺麗な形ではない。
ただ周りへ言わない理解のあるいい子でいただけ。

彼の面影を遠い遠い記憶のように思い出す日もあれば、忘れようと思う日もある。
時にはいつまでも女々しく、彼の隣にいることを想像しながら泣ける日もある。
早く彼女が出来たと、悲しい話が聞こえてきて欲しい。
そんなこと願うなんてとことん可愛くないなって。


30代半ばとなり、仕事へ没頭して時間を削って働き、休みには開放的に遊び好きなお酒を自由に飲んで笑って過ごし、時には酔っ払い過ぎてわけわからなくなったり、物欲のまま買い物したり好きなことだけ投資したり。

私の描く大人とは?30歳とは?40歳とは?
決してキラキラを目指したり、自己肯定感が低くネガティブな訳じゃない。
理想と現実のギャップ。ただそれだけ。


どこの土地でも、周りに誰もいなくても、
この先わたしは緑豊かな環境を求め、海を眺めて、ニヤニヤしてるんだろうな。
誰も隣にいなくても、幸せな記憶があれば、大丈夫。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?