見出し画像

Pride

今日はやる事こなしたい事がたくさん。
大事な約束の日はだいたい早く目が覚める。
不思議と眠気が一瞬で飛ぶ。

AM3:30

少し布団の中でクダクダしながら
いつも思い浮かぶ一人の人の顔と仕草を愛おしく想いながら、
遮るように眠らず起きようと決めた。

禁煙してから寝起きの珈琲じゃなく
白湯の日課がきちんと身についている。

花の水を変え、沸騰し始めたお湯を弱めて蒸気を眺める時間。


昼までに2件用事が終わった。
もし、プラス出来たらなんて思ってた事も難なく終わった。

難なくじゃない。きっと私の性格上、終わらないとダメなんだ。
「出来ないこと=ダメな自分」
なんてチープな自尊心なんだろうとほとほと呆れる。


綺麗になった指先を眺めながら、
たくさん詰め込まれた食材をどう食すか考える贅沢な時間。
特に高級食材でもオーガニックなどの健康志向でもない。
ごく一般的な八百屋から質の良さような野菜をたくさん購入できた喜び。


人が他人をイメージし創り上げるのは容易でもろい。
根拠がないから一瞬で崩れてしまう。

ふと、日が沈みかけ暗くなってきた時襲われる感情がたまらなく嫌い。
普段誰かに傍にいてほしいって思わないけれど、
この瞬間は違う。
訳もわからず泣いてみたり、
あの時発した言葉を後悔したり、
ネガティブなお化けと過ごす時間。








好きな食材を前に一時間近く電話してしまった。
わたしの大事な彼が、たいしたことなくて良かった。
明日は学校に行けるといいね。



感傷的な夜
こういう日は自分でもわかるけどそっとしておこうと思う。
愛しい記憶が蘇りしがみつきたくなる。
もう手放したはずなのに。



気になる香水を見つけ
アトマイザーのサンプルを取寄せ

あっ 匂い

3週間前に正常に感じたものは、ない


忘れていたけどこれが日常と刻み込み
最後の一杯のワインを飲もう。


変わらないものはいつまでも変わらない
2Pacも一生好きと胸を張って言えると
酔っぱらっても強く断言します。



周りとの違いに嫉妬や焦りがないと言ったら
うそつきになる。
「出産しましたー!」の報告に心底嬉しさと
もしかして時が止まっているのは私だけと錯覚

「今どきの若い奴は」なんて発言は
発言者の時が昭和で止まってるからでしょ?
って思っていた


殻からいつ抜け出せるのか
何もかも。

しかし、本当のところは
抜け出したいのか定かではないけど。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?