見出し画像

#8【11戦/82戦・まだ勝ってない】

GAME No.11 vsPittsburghPenguins  R5/11/5 (日本時間)

題名のとおり、11試合が終了した時点で、

未だに勝利無し!NHLで唯一!

ありがとうございます!!!!

↑これいつまでコピペするんだい

ってか!アイスホッケーで2試合連続で10点入れられるってすげーーーー!
落ちるとこまで落ちたと思ったら、もっと落ちたぜーーーー!

それでは、ここからは冷静に試合の感想を述べます。

メンバーの変更は特段ありませんでしたので、省略いたします。#71キニージョフ、#68ホフマンがメンバー入りし、#83オホーチュクが2試合連続メンバー入りとなりました。

結果としては、先ほどもお伝えいたしましたがペンギンズ相手に2−10というまさかの2試合連続歴史的大量失点で敗戦となりました。
ちなみに今日の試合で、、、

シーズン開幕11試合目で得失点差−42はNHL史上最悪の記録

過去30年で10失点以上を2試合以上許したチームは5チームのみ。最大は3試合なので、記録更新の可能性あり

2試合連続で10失点したのは1965年のボストンブルーインズ以来の史上4番目のチーム

当然ですが、色々と不名誉な記録がついてまいりました、、、

ペンギンズですが、今シーズンは調子がイマイチ上がらない状態です。キャピタルズの時に感じた「いけるかも」が再度来たと思ったのですが、ボッコボコにされましたね、、、
ちなみにペンギンズには超スーパースターのカールソンが「優勝できるチームに行きたい」という要望をチームに出し、開幕前にシャークスから移籍いたしました。

やっぱあなたはカッコ良いわ


その他にもクロスビー、マルキン、レタンなど超スーパースターがたくさんいるチームです。しかし、全員30代半ば〜後半の選手ばかりで「流石にきついのでは?」という声が開幕前からありました。案の定、微妙な成績でスタートをしました。←「いけるかも」って思っちゃうよ〜

でも、やっぱりめっちゃ強いチームでした〜〜


1P途中までは攻めの時間もあり、これはDF陣が集中していれば、チャンスが来るかもしれない!と思いながら見ておりましたが、1失点を喫したのがスイッチだったのでしょうか、、、いつものシャークスになっていきました。毎回書いているので、言葉を少し変えますが「DFザルすぎるって!」

こんなにフリー作られたり、ゴール付近にフリーの選手いたり、キルプレーかのようにパス回しをこんなにいっぱいされることある?同じNHL選手なのに、、、

2Pはお察しのとおり、ピンチばかりで5失点、、、
支局長としては絶対やってはいけないことだとは思うのですが、3Pは観ませんでした。理由は自分自身の健康的な心を守るためでございます。
熱くガチで応援をしているチームがボロボロの状態を目の当たりにすると、こちら側もボロボロになるということを教えてくれているシーズンでございます。


ちなみにこの試合でGK#29ブラックウッドが6失点でノックアウトとなり、2P途中で途中交代。#36カッコネンが前の試合でちょっと怪我をしてしまい、下部チームからルーキーのクロナをコールアップしておりました。
なので、理想のデビューの仕方とはいきませんでしたが、クロナがNHLデビュー!

とりあえずこれに関してはおめでとう!!

ちなみにデビュー戦の結果は約30分の出場で17本のシュートを浴びて4失点。まあ、シャークスの現状を考えたら合格点です。今回に関しては結果なんてのはどうでもよくて、とりあえずおめでたい

はい。ということで試合内容を書きたく無いので、本日最も印象的なプレーをしていたのはFW#9マクドナルド。

前の試合から復帰したドラフト外でNHLまで上り詰めた30歳。FW、DF両方できるアイスホッケーでは珍しいマルチプレーヤー。ものすごいスピードやスキルがあるわけではないのですが、チームプレーに徹して、ミスの少ないプレーヤーです。パワープレー、キルプレーでもDF。5−5の時はFWでプレーするなど、とても面白い選手。
そんな彼は本日1ゴール、1アシストと大活躍。FWとしての出場ということもあり、気合が入っていたのでしょうか。こう見ると僕が観たいと思う若手のボーデローやグシチンよりこういう中堅選手を起用したくなるのも分かりますね。
前回までの投稿を少し反省、、、

てことで、最後に一言

浮上のきっかけが見えませんね。
今日の試合をきっかけにGMへのジャーナリスト達からの意見、取材が増えてきました。シンプルにシャークス界隈の人たちが「チームは何を考えているんだ?」「転換期であることは間違いないが、ビジョンが見えてこない」というような感じだと思います。
若手を積極的に起用することは、チームとしては考えていないようなので、現在の選手達の活躍を期待しましょう!

ちなみに次の試合もボロ負けしたら「支局長考案トッププロスペクト10」を書きたいと思います。
ということで本日は「#8 11戦/82戦 まだ勝ってない」をお届けいたしました。
読んでくれて、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?