見出し画像

#9【12戦/82戦・ようやく勝った】

GAME No.12 vsPhiladelphiaFlyers  R5/11/8 (日本時間)

題名のとおり、12試合が終了した時点で、

ようやく勝ちましたーー!!

ありがとうございます!!!!

勝ちパターンでも使えるじゃん。これ


「勝つ」ってこんなに嬉しいことなんだ〜
こりゃ選手のみんなも今は最高の気分なんだろうな〜
あ〜一安心、、、

それでは、ここからは楽しく試合の感想を述べます。

最近はFWのメンバーが固定されてきましたね。DFは若手がローテーションされながら起用されている印象。今日は#6エンバーソンがメンバー入り。そのため#71キニージョフがメンバー外。あれ?前試合で活躍したので紹介したマクドナルドがメンバー外?ケガかな?←情報なし

結果としては、フライヤーズ相手に2−1という接戦をものにして今シーズン初勝利!

フライヤーズはシャークスと同じくして低迷しているチームで、過去3シーズンはプレーオフを逃しております。今シーズンは特に補強はせず、挑みましたが、まさかの前評判を覆す好スタートを切りました。しかし、最近はまた調子を落として勝率5割を切った状態でした。
メンバーは超スーパースターはいないのですが、FWコネクニー、GKハートなどのスター選手が在籍しています。
しかし、GK以外はチーム戦力がシャークスに似ているという印象。

そうです、今シーズン3回目の「いけるかも」と思うチームでございます!!

予想通り序盤から拮抗した試合展開が続くのかなと思ったのですが、、、開始早々、フライヤーズの選手入れ替えのタイミングを見計らってグランルンドが前線のラバンクにパス!ラバンクが抜け出し、DFを引きつけて、走り込んできた#10ドゥクレアがしっかりと決めて先制!!

こんな展開初めてすぎて、びっくりーーー!!


しかしそれからは、ペナルティが頻繁に発生する試合でした。開始5分で#54スミスがファイティング。ここからすごく連発します。1Pだけでシャークスで5回、フライヤーズで4回ペナルティがありました。
ん?って思うようなジャッジもありましたが、パワープレーもあったので、ワクワクドキドキですごく観ていて楽しかったです。←この感覚は久しぶり♡先制してるし、攻守の入れ替えが激しくて最高♡

※ファイトの参考画像 たまに怖いくらい殴るけど私はファイト肯定派


でもスタッツだけ見ると1Pはシュート数13−4でした。。。ん?ワクワクドキドキしてたのに4本しか打ってない?私の感覚が麻痺しているようで、基本的には攻められ続けていたようです。

そして2P。フライヤーズの調子が上がりません。トゥーメニーメン(リンク上に1人多く選手が入っちゃうペナルティ)でいきなりパワープレーのチャンスが来るなど、相手のミスにも助けられ拮抗した試合が続きます。←これでいいんです。ずーっと攻め続けるとか、チャンスがいっぱいあるとかそんなのは良いんです。これだけで十分なんです。


そして2P残り4分のパワープレー時にその時が来ました、、、、
超期待の若手#72エクルンドの強烈なワンタイマー(ダイレクトシュート)が炸裂!!
これを見たかった〜〜〜んだぜ〜〜〜〜あ〜〜〜さいくうううう!!

てことで、今シーズン初めてなんじゃないかってくらいの「2点差」しかも試合終盤に差し掛かっているタイミングで!

これは来た、、、
しかし!その約2分後に相手選手をフリーにしてしまい、シュートを打たれる。
しかし!ブラックウッドがスーパーセーブ!!
かと思いきやブラックウッドの身体にパックが乗った状態で、そのままゴールラインを割っていたようで、ゴール判定。

うーん。2点差のまま3Pに行きたかった、、、さすが絶不調のチームの試合展開って感じ。


そして3P。いきなりキルプレーから始まり、フライヤーズの猛攻スタート!そりゃそうだ。NHLでまだ1勝もしてないチームに負けるなんて絶対に嫌だもん!
あー恐ろしい。DFも含めて全員攻撃、DFの裏を突くようなロングパス、ゴール付近での猛烈なアタック、、、身体に悪い展開が続きます。

しかもこうゆう時に限って時計が止まらない!半分過ぎた時点で10本以上のシュートをGKは浴びております。
気のせいか、シャークスの選手たちの脚が止まってきているような、、、いつもだったら、ここら辺からしょうもないミスをして失点を繰り返す。しかしフライヤーズの不調も味方して、なんとか凌ぐ展開。

残り2分。フライヤーズが6人攻撃開始。さあ、無人のゴールに3点目を突き刺そうじゃないか!
しかし決まらず、防戦一方。
でも体を張り続けていよいよ残り4秒。
まだまだゴール前の混戦を体を張って失点を防ぎます。そして、揉めます。相手選手1名は退場。いいぞ。相手を感情的にさせ、乱れさせろ。
さらにグランルンドがヘルメットのボタンが上手く付かないアクシデントが発生!
相手を苛立たせて、、、

ついに、、、今シーズン初勝利!!!

涙×100粒!!!
長かったぞ〜〜〜〜

シュートは倍打たれてる、GKに感謝


ということで本日最も印象的なプレーをしていたのはFW#64グランルンド。

超スーパースターのカールソンとのトレードで加入した31歳のFW。昨年は微妙な成績でシーズンを終えましたが、これまでミネソタ、ナッシュビル、ピッツバーグで長年活躍してきたオールラウンダー。

ピッツバーグペンギンズ時代

今シーズンは怪我で少し出遅れた感はありましたが、ここ最近はプレーの質が戻った印象があります。特に今日の試合は守備、攻撃時両方で常に全力プレー。そしてチャンスを潰す、チャンスを作る場面で常に彼がいた印象があります。
サイズはないのですが、スタミナがあり最後まで走り続けるアツいプレーヤーです。何よりもこれだけ実績のあるプレーヤーにも関わらず、チームのために渾身的なプレーをしている姿が最高にかっこいい。本日1日で完全に彼のファンになりました。シャークスに来てくれてありがとう。
契約は来シーズンまでなので、チーム再建のリーダー的存在として活躍を期待しております。

てことで、最後に一言

やっと勝てましたね。
支局長考案トッププロスペクト10」を作り終わっていたのですが、お蔵入りいたします。どっかのタイミングで出します。

とは言っても、まだリーグではダントツで最下位、、、と思いきやスーパースター揃いのオイラーズが同じく絶不調。そのオイラーズと明後日試合なので、連勝して差を縮めたいところ。
てか、オイラーズのあの戦力と前評判があっても、このような絶不調が訪れるので、NHLの世界は分からないですね。ということはこれから順位なんてのはまだまだ分からないということでもあります。急に11連勝する可能性だってあります。今年はトレードデッドラインまでにどの順位にいるのかがとても重要だと思いますので、引き続き毎試合応援をしていきます。
※育児、家事、仕事との兼ね合いから全試合をフルで観れません&記事の投稿が遅れることはご了承ください。


ということで本日は「#9 12戦/82戦 ようやく勝った」をお届けいたしました。
読んでくれて、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?