見出し画像

好きなもの10選

取り敢えず10個挙げます。
好きなものトップ10ではないです。
オールジャンル好きなもの10選です。

5個以上「分かるわぁ」って思われる方がいらっしゃいましたら、是非結婚を前提にお付き合いしましょう。

それでは参ります。


阪急の特急列車で大阪から京都方面に向かってる時に見える安満遺跡公園

京都行く言うたら大概日曜日ですから、あそこファミリーが多いでっしゃろ。色んな事して遊んでる、色んなファミリーが見えます。心が和みます。


沖縄に向かう神戸空港発の飛行機から序盤に見える明石公園

まず懐かしい気持ちになります。あの陸上競技場のトラック走ったなぁって。ちょっと曇ってたら見えませんから。今日晴れたんやなぁとも思います。嬉しくなります。
伊丹発やら関空発の飛行機からはよく見れませんからね。
明石上空にいる時の高度が大事なんです。
こういう条件満たしてはじめて沸き起こる感動、好きです。


国道2号高速道路を西に下って大久保インターを超えた辺りで左側に見える牛小屋

おとんの地元は広島の福山じゃし、おかんの地元は岡山の備前じゃけぇ、国道2号の下り方面はよう通りょーたんよ。この辺りでおかんが必ず「左見てみぃ、牛がおらぁ」って言うんよ。その時車の窓開けとったら牛小屋のくっせぇ臭いが入ってきてのう。何とも言えん懐かしさじゃ。両親のどっちかが死んだら、この景色と臭い思い出して泣いてしまうど。



天王山を下ってる時に見えるファミール

サグラダファミリアが如く伊川の町にそびえ立っている。荘厳。堂々たる。あそこで逃走中のロケしてくれたら良いのに。あと小学校近すぎ。羨ましかった。小川君元気かな。つーさんがした仕打ちは地獄やったなぁ。感慨深い。


U.K.カフェ武庫川店

初めて行ったのがハラマに誘って貰って4人くらいで行った時で、「大盛り頼んだら喋れへんで」って訳分からん事言うてて、実際大盛り頼んでマジで喋れんくなったのが楽しかったのと、店の雰囲気と料理の味がドンピシャで僕の胸を貫いたんです。ホワイトソースのスパゲティがマジで好き。それしか頼まん。パセリ抜きで。


手づくりハンバーグの店 とくら 京都三条店

女性との何回目かのデートで必ず行くとこです。あの人もあの人も、そういえば貴方も一緒に行きましたね。クソ暑い夏のある日、予約ができないこのお店に一緒に並んでくれた貴方。少しでも暑さを誤魔化したくて日傘とハンディファンを持って行き、使って下さいと渡した僕。

「梅田にもあるらしいけど、僕はここのお店が好きやねん」
これを言うと一緒に行った女性はもれなく「ほな梅田でええがな」って顔をするのに誰一人口には出しませんでした。日本の女性は奥ゆかしいですね。
本当に連れて行きたかった人は、僕がこの店に連れていく前に結婚しちゃいました。
哀愁。でも好き。だから好き。



明らかに僕に好意を持ってない人とするデート

頭おかしなるんですよ。
クスリやら大麻やらアルコールでキマる連中には分からんだろうよ。
明らかに早く帰りたそうな相手の顔を見ながら、僕はまだ帰りたくないなぁと思う時の認知的不協和。
2+2は5。そういう事です。
そして逆もまた然り。
まだ帰りたくないと思ってそうな相手の顔を見ながら、そそくさと帰っていく時の感情も、頭おかしくなるんす。
頭おかしなるんですよすよすよ。
僕の頭髪が現役の高校生並に剛毛でハゲてないのが不思議摩訶不思議。



奥間のまー君

もう1人の自分。
エルヴェ・ル・テリエ著、異常で描かれた複製まさにそのもの。
奥間は克彦マーチであり、俺は奥間ジューンでもある。
我々の人生が交わっても世界が崩壊しなかったという事は、我々の存在がこの宇宙の実行者に認められていることを示す。



霊的現象について多次元宇宙からの干渉の可能性を示し、その説明として超ひも理論に基づく解釈を用いたあのちゃん


YouTubeか何かのショート動画でチラと見まして。
他に言うことありません。
僕が頭に描いていたものと同じことをあのあのちゃん様が仰られたのです。
心が痺れる思いでした。



過去の恋人たち


皆さんどうしてるんですか?
過去の好きとか愛情とか。
僕好きなんですけど。
まだまだずっと。
もっとこうすべきだったとか、どうしてあんな言葉を言っちゃったのかとか。
反省しても貴方はもうここにはいない訳で。
新しく恋人が出来て過去の反省を生かして振舞ったとしても、貴方じゃないと意味が無い訳で。


はい、おしまいです。
これだけ読む人の心を燃やさない文章を書けるのも、ひとつの才能だと自画自賛したくなる仕上がりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?