見出し画像

伝えればいいだけなんだけれども

旦那と会話をするのがしんどいと思ってしまいます。
だからって会話をしないわけではないけれど自分から話すことがなんだか億劫に感じてしまいます。

つもりに積もってしまった旦那への不満。
不満を不満のままにしてしまった事でなんにも変わらない関係性。
この変わらない関係性を諦めてしまっている自分。

そりゃあそんな気持ちを抱きながら旦那と会話するのはしんどいわ。

でもこの不満タラタラな気持ちを旦那にぶつけたところで口論になるのは目に見えてわかります。

きっと今さっき帰ってきて、寝る時間を少しでも確保する為に家帰ってからやるべき事を黙々とこなしている旦那を見ると「やめておこう」と今日も思うのです。

旦那はやるべき事はやってくれるので私は不満がありながらもどこか遠慮してしまったり自分の中で消化しようとしてしまってました。

そんな事を思いながらnoteを綴りながらも、今旦那にかけた言葉が

「何か手伝おっか?」

本当何やってんだーーーーー!!私、、、


旦那は1番近い距離だからこそ難しい人。
夫婦って一筋縄ではいかないなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?