見出し画像

【漫才】お坊さんはカラオケに行くの?

↑↑
まずはネタを見て!!

ドドんの「どこでも出来る」ネタの一つです。

シンプルな替え歌ですのでライブ、営業、学園祭など、ところ選ばず大体ウケます(こんなこと自分で言っていいものなのか?)。とにかく色んなところでやってます。

ドドんを追いかけてると分かる、登場頻度のベスト3には入るネタだと思います。

お客さんの年代によって
「ONE OK ROCK抜いときましょう」
とか
「(この動画では入ってませんが)北島三郎入れとこう」
とか
とにかく調整が効きやすいのが特徴です。

調整が効くので尺の調整も効きます。
どこで終わってもいいので、僕が「一緒にカラオケ行きます?」という言葉を言えば終わるシステムになってます。

短い尺のネタがあまりないドドんは
M-1グランプリの一回戦(2分)で、すぐこのネタをやってしまう悪い癖があります。すみません!

"明るい坊さん"こと石田の魅力全開のキャッチーの極みみたいなネタです。世の中で雪駄でランニングマンしてるのは僕ぐらいだと思います。そものそもランニングマンしてる坊さんが僕ぐらいだと思います。

しかし問題もあります。

三代目さんの「R.Y.U.S.E.I」ですら6年前の曲なのでネタの中の曲をもっと更新しなきゃと常に2人で言っています。が、なかなか更新させません。やっとこさDA PAMPさんの「U.S.A」を入れました。それももう2年前の曲です、ヤバ!!

最近の曲は何だ?King Gnuさんか?Official 髭男dismさんか?ダメだ歌が難しすぎる!!
ドドんは「石田は歌がヘタ」という足枷があることを忘れてはいけません!!

確か歌えなすぎてボツになった替え歌ボケもあったような気がします。

そんなこんなで
常にマイナーチェンジが出来るネタですので、もしこのネタを見たときは…

「あ!カラオケのネタだ!!」
「今回はこの曲の組み立てなんだ!」

と、アーティストのライブのセットリストを楽しむ感じで見てください!!!


よろしければお布施をお待ちしております🙏