見出し画像

会社への不満を愚痴っていいですか。

先ほど、突然雨が降り出しました。
ここ最近のゲリラ豪雨は多くの被害をもたらしていて、
本当にストレスを感じます。
先日の仕事帰りは、電車に乗れたけれど2時間動きませんでした。
電車での閉じ込めはホント勘弁願いたいです。

今日、愚痴ってもいいですか?
2年間蓄積された不満が爆発寸前で…..

ワタシが日々思うことは定時退社して、家での趣味時間を増やしたいのです。
そんなささやかな願いだけなのです。

とにかく、ワタシが勤務している会社は社員への扱いが酷すぎるので。

今まで4人で分担してやっていた仕事を、ワタシ一人で行っています….
辞めていった4人が恐ろしく仕事が出来ない人達だったのか、ワタシが異常なくらい仕事が出来る人間なのか(笑)
どちらなのでしょうか(笑)

でもね、会社的にはおいしいですよね。
だって、業務が滞ることなく3人分の人件費が削れるわけですから。

だから、せめてもう少しワタシに感謝やリスペクトがあってもいいと思うんだけど。
効率化させて少し空いた隙間に、また新たな仕事を放り投げてくる。
この繰り返しです。
残業して、やっと定時退社出来るだけのスキームを完成させてもまた仕事が増える。
一体ワタシは何人分の仕事を一人でやっているのだろうかと、虚しくなってくるのだけれど年齢的なこともあってもう転職は難しいと思うから耐えてるのです。

これでね、満足いくだけのお給料がもらえていれば不満なんて感じないけどびっくりするくらい低いお給料ですし、ボーナスなんてものはもちろんありません。

こんな会社潰れてしまえ!って思うけど、ワタシも仕事がなくなれば日々の生活が困難になりますしね。

先細りしていく業界ですし、遅かれ早かれ会社は閉じることになるでしょう。
だもんで、今以上に仕事を増やさず効率化が安定したら「全社員定時退社」をデフォルトにしていければいいなと思います。

今までは、残業が当たり前な職場環境だったようなのでそんなくだらない常識変えてやるわ精神で一人突き進んでおります。

この職場の….というか代表の考え方で一番嫌いなのは「飲みにケーション」開催が社員への最高のご褒美だと思っていること。
ほんと、くだらない。
ワタシはお酒を飲まないし、オモシロくない話に付き合う時間が惜しいのでほぼ不参加なのですが…..
これも代表の反感を買っているでしょうね、きっと。

同僚は、そんなワタシを強い人だねと誉め言葉とは名ばかりの嫌味を言うけど「どいつもこいつもくだらねーなー」と思いながら鼻で笑ってます。

本日は、こんなくだらない愚痴にもお付き合いくださりありがとうございます。
過去の投稿に♡してくださる方もいて、本当に日々喜びをもらっています。

今日は、もうひと投稿しようかなー。
では、また。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?