見出し画像

投資初心者と投資未経験者の違い

なんでもやってみないと、
見えてこないことってあるわけで、
こと、投資に関して言えば、
この差が実に大きい事を、
最近実感しているわけです。

なんせ、未経験者の間は、
投資は、
騙される
損する
と言った、まあまあヤバイ話だと思っていたのですよ。

そんな私が、投資お茶会なるものを開催し、
既にのべ100名様ほどに、

「投資は騙されたり、損したりするものではないんですよ」

なんて喋っているのだから、
人生わかないものですねえ。

未経験者から初心者に一歩踏み出すのは、
いわゆる、ゼロイチなんですよね。
全く0(ゼロ)の状態から、1(イチ)にするのは、
あまり簡単ではないのです。

コレは、ゼロイチが苦手な人が圧倒的に多いからなんですよね。
誰でも、1を5とか7とかにしていくのって出来る物ですが、
0から1は何もお手本がないところから始めるので、
実は誰にとっても難しいのですよ。

ところが、ゼロイチが得意な人もたまに居るのですよ。
まあ、私もどちらかと言えば、
ゼロイチ人間。

なんでも自分で決めて、自分でやりたい!
そんなタイプです。

しかし、この投資に関しては、
すっからかん過ぎて、
初めにキチンとしたセミナーへ行って、
勉強したのですよ。

自分、とても良い選択だったと、
過去の自分を褒めてあげたい気持ちですよ。

0から3くらいには、一気に引き上げて貰えた気がします。

突然、投資へのイメージが一気に変わり、
投資は騙されるものや損するものではない事が、
セミナー初日の午前中には理解できました。
それだけでも、既に1にはなっているのですよ。

初心者と未経験者の違いって、大違いですね。
皆様もまずは、私と一緒に「初心者」から始めてみませんか?

0から1へ引き上げるオンラインお茶会を開催しております。
0のままで良いのか?
1になるのか?
人生は、全てご自分の選択です(叶恭子様の名言集より)

ーーーーーーーーーーーー
【オンラインどど茶】
6月18日(木)22時
6月20日(土)10時

参加費 2000円

☆テーマ☆
ノーリスク投資
私が積立投資をしない理由

オンラインどど茶には、
のべ100名様以上が参加して下さいました。
1人でも多くの方が楽しくお金を増やしていける!
そんな達成感すら感じる今日この頃です。

収入の柱は沢山あって良い!!
是非、そのひとつに投資を加えて下さい!!

オンラインどど茶の申し込みはこちらより!


サポートよろしくお願いします。 皆様から頂いたサポートは、取りまとめて寄付に使いたいと思います。