見出し画像

憧れのニューヨークに、私の諭吉を送り込んだ

こんにちは、どどです。
先月から、自分に課していたミッションが、ようやく完了しましたよ。

海外の証券取引口座を開設したのです。

ほら、英語とか全然わからないからね、
何かと時間かかるんですよ。

途中でさっぱりわからなくなったのが、
楽天銀行の設定。

送金先の銀行を検索して入力してくれ!
と、書いてあったので、検索してみましたよ。

そしたら、めちゃくちゃ支店が多くて・・・
その中から探すとか、もう無理で・・・

ええ、絞り込みもしましたけどね。

んで、もう検索で入力するのやめて、
手入力にしたんですよ。

その画面がわかりづらい。

だって、先ほどの検索画面の下に入力画面あるんだもん。

なんで?
上の方で検索か入力か?って聞いてきたくせに、
セルの色が変わるでも無くね。

まあ、それって、便利なサイトに慣れてしまったせいなんでしょうね。
入力間違いしない様に、
入力箇所のセルが赤枠になったり、
入力内容がよければ、横にOkのマークが出たり・・・

ええ、ええ。

おんぶに抱っこでしたよ。

そんな訳で、首をひねりつつも、なんとか完成。
無事に送金出来ました。

海外の送金手数料、楽天銀行は750円と大変お得です。

海外の証券会社での取引と楽天証券の取引で、
どれくらいの違いがあるのか検証していこうと思います。

その海外の証券会社の口座がですね、
ニューヨークなんですよ。

めちゃくちゃテンション上がりました。

私、いつかニューヨークに行ってみたいと思っているんです。
お金だけ先にニューヨークへ送り込んだ事になりますね。

日本と海外、そして株やETF。

どんどん投資して、お金が増えて行くと嬉しいです。


この記事が参加している募集

サポートよろしくお願いします。 皆様から頂いたサポートは、取りまとめて寄付に使いたいと思います。