見出し画像

インドネシアで家具を買うorオーダーメイド

こんにちは妻です。

駐在員の方は基本的に家具を買う機会が無いと思いますが、日本より安く買えるので、もし日本に持って帰りたいものがあれば買うorオーダーメイドがいいかもしれません。


インドネシアの家具屋さん

インドネシアの家具屋といえばinforma、ikea、plaza mebel Fatmawati等モールに入っている有名店から道端にあるよくわからない家具屋までたくさんあります。

有名所を載せましたが、どこもめちゃくちゃ高い…。
Tokopediaの方が安いダイニングセットがある…。

Tokopediaより
https://www.tokopedia.com/search?q=dining+set&source=universe&st=product&navsource=home&srp_component_id=02.02.01.02



でも現物を見て買いたい。

という訳で色々と探してみました。



Scandia


とにかく安い。
デザインは少し安っぽいものが多いけど十分かなと思いました。
ジャカルタに何店舗かあります。
ホームページ; https://www.scandia.id

Scandia@ lotte shopping avenue
安い
2万3千円…?



OFFO Living



OFFO LIVING @kuningan city mall

閉店セールか?と思うくらい安い。
デザインも結構キレイめで全体的にお値段以上に感じました。

私たちも日本の新居用にこちらでダイニングテーブルセットを購入しました。
テーブル1個と椅子4脚+輸送料(組み立て無料)で約3万円でした。

しかも3〜4日後くらいには届くという速さ。
もちろん日時を指定出来るので購入時に希望を言って下さい。

ちなみに私たちは指定した時間の5時間くらい前に『今から行ってもいいか』と電話があり、だいぶ早く受け取りました。

さすがインドネシアです。


店外
店内
店内



オーダーメイド

インドネシアの方に『家具買いたいんだよね〜』と相談したら家具屋さんの友達を紹介してくれました。

イメージを伝えたらオーダーでも作れるとの事でした。
サイズや材質、形のこだわりがある方はオーダーメイドでもいいかなと思います。日本でオーダーなんて高いし……。

因みに下の写真みたいなダイニングセットが欲しいと伝えたら、Rp4,200,000(約4万2千円)と言われました。(1ヶ月くらいで出来るとのこと)

日本の既存品買うより安すぎる。

https://www.tokopedia.com/tokoindofurnitur/dining-set-meja-makan-kursi-makan-minimalis-retro-modern-kayu-jati-meja150-4-kursi?extParam=ivf%3Dfalse%26src%3Dsearch


お店について

Abdul Rejo Jati

WhatsApp;+62 813-1500-3702


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?