見出し画像

I'm just a LOVER OF BEER ep1 "八海醸造(RYDEEN BEER)"

年間だいたい750Lのビール(ならびにそれに準ずるもの)を飲む男、dodogorasです。

国内大手メーカーのビールをこよなく愛する大Pilsner党の目線で、全国全世界のビールを簡潔に批評する企画第一回。

今回は”八海醸造”のRYDEEN BEER 2種を飲ませていただきました。

日本酒”八海山”で有名な新潟の酒造ですね。

1. RYDEEN BEER PILSNER

画像1

ABV 5% 黄金色 スタイルはもちろんPilsner 原材料は麦芽とホップのみ

口当たりは爽快で炭酸を強く感じ、ほのかにフルーティ。若干の苦味。

後から強く苦味を感じる。アルコール感も強い。

総評:おいしい


2. RYDEEN BEER IPA

画像2

ABV 6% 琥珀色 スタイルはIPA 原材料は麦芽とホップのみ

さわやかなホップの香りとガツンと強烈な苦味のグラデーションを感じる。

後味は苦味が収まりホップのフルーティさが鼻から抜けていく。アルコール感強め。

総評:おいしい


さすが有名所ということで2本ともまた飲みたいと思わせる逸品でした。後味にアルコール感を強く感じるのは日本酒の影響とかあるんですかね?

以上、dodogorasでした。あまりに簡潔すぎたのでもうちょっと表現を学びたい。

次回は、BREWDOGです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?