見出し画像

三日坊主脱出。そして地獄の週末。

よく頑張りました。
自分を褒めたい。

禁煙は開始3日間がピークと言われてる。
確かにこの3日生きてる心地がしなかった。

だが僕は吸わなかった。
この三日間を耐えたからあとはこの三日間の苦しみより強い苦しみはないってこと?

バリ余裕やん!

ちなみにタモリさんの禁煙法は
「タバコが吸いたい!」と思ったら
15秒数えたらしい。
なぜかって言うと、タバコを吸いたい欲望は15秒続かないらしい。

いや続くつづく!!

だから僕は深呼吸するようにしてます。
「ほら、オレ今健康だよ〜」って言い聞かせながら。
次は煙草を絶ってから一週間程が経過し
身体的、心理的に変わったことを綴りたいと思います。

僕は禁煙始めました。
そして最後の禁煙挑戦にしようと思い
その経過をnoteに書き綴っていこうと思っています。かなり意志弱いので暖かい言葉と厳しい目で見ていただければ幸いです。

#禁煙セラピー #禁煙 #タモリ #エッセイ