見出し画像

コロナ関連の助成金を調べてみる。マネーフォワードのサイトがとても便利です。

法人をつくったので助成金も調べてみることにしました。

多かったのが、テレワーク関係ですね。

東京都のテレワーク助成金

東京都はPCなどの機器などの購入費の助成も実施していますね。
100%助成はありがたいです。

スクリーンショット (432)

ただ、要件が常時雇用する労働者が2名以上ということなので
法人設立しただけですとだめですね。。

マネーフォワードの助成金・融資検索サイト

調べるのはマネーフォワードのサイトが使いやすそうです。

昨日開設されたのですね。

検索画面はこんな感じ

スクリーンショット (434)

地域やカテゴリ(融資、助成金、税制)を選択して絞り込みできるので、
見つけやすいです。

地域も「全国」のみで指定できるのもよい感じです。


検索すると
「IT導入補助金2020 1次公募(臨時対応)」というのが出てきました。

なんとなく使えそうな気がする。

お知らせ
「IT導入補助金2020 1次公募(臨時対応)」の受付は終了いたしました。以降の公募情報については当ホームページにてご案内予定です。

昨日まででした(涙)

1次公募と記載しているので
またやりそうな気がしますね。

こちらの検索サイト除いてみようかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?