見出し画像

夜ブルーライトを浴びないことを意識したら、読書がはかどった。

こちらの記事から。

最近きちんと眠れていなかったので、
思い切って19時以降ブルーライトを浴びないよう、
スマホ、パソコンをさわらないようにしました。
(テレビはもともとあまり見ないです)

結果ですが、

読書がとてもはかどってます。

1日で0.5~1冊読めています。
(サーっとですが、300ページくらい)

朝もいつもより早く起きれるようになり、快適です。

日中も調子がよく、頭も働く

という感じです。

時間ができました。
いままで何してたんだろうというくらい。

夜のパソコン等はだらだらしてしまっていたようです。

9時過ぎにはだいたい子どもが寝静まるので、
それ以降を読書に充てることができています。

しばらく続けてみようと思います。

続きの記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?