見出し画像

noteを1ヶ月やめてみました。デジタル・デトックス

こちらの記事・動画をみてnoteなどを1ヶ月やめてみました。
(最近更新していなかったというのもありますが。。)

効果
1日に3時間ほど浮くそうです。

実際にやることは次の3ステップです。

ステップ1
1ヶ月間なくても大丈夫なアプリは全て消す
ステップ2
新しい楽しみに置き換える
ステップ3
1ヶ月後にアプリの導入を再検討する

実際に次のアプリを消しました。
・twitter
・youtube
・facebook
・note

1ヶ月経ってみて改めてtwitterなど見てみましたが、
見なくてもいいかなと思いました。
毎日みていたのに不思議ですね。

次の1ヶ月ははこちらもやめてみようと思います。
・Yahooニュース
・メルカリ、ラクマ
・kindleでマンガ

ということで今後noteにはたまにしか現れないですが、
また継続してアウトプットしたいものなど出てきましたら戻ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?