見出し画像

給与のいい初期研修病院

どんな職場で働きたい?どこへ行っても学べる事にあまり違いはないと思うが、自分の経験からオススメを紹介しようと思う。

記事の最後で主要都市圏からそう遠くなく、給与のいい病院名をいくつか紹介する。

初期研修先として小さめの病院は人と比べるのが嫌、という人には結構お勧め。研修医の人数が少なめでローテの科や順番もほぼ自由に組めるからね。病院が小さいので直接部長先生とかから指導してもらえ、common diseaseたくさん経験できるし、やる気があればなんでもやらせてくれるし、やる気がない科はほっといてくれるし、(少なくとも自分の病院のプログラムでは)マイナー科は近くの大きい病院で研修できるようになってた。おそらく希望すればメジャー科も大きい病院へ行けたと思う。どこも入局させたいからね。そういうところに何か所か行くと同期の知り合いも結構増えて楽しかったな。小さな病院では看護師さんから研修医というより医師として扱ってもらえるし過ごしやすかった。

小さい病院は給与も高め。2年目に700万円くらいは多かったと思う。

これから紹介する病院は一つは研修医2年目で年収1000万円。あとの2つの病院はなんと1年目1000万円で2年目1200万円のところ。

有料で申し訳ないがそこで働けば余裕で取り返せるので知りたい人は買ってください。

ここから先は

34字

¥ 19,980

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?