百々雅基(ドド)@PLAN-B

PLAN-Bマーケティング部部長。クライアントワーク側ではなく自社のマーケティングとイ…

百々雅基(ドド)@PLAN-B

PLAN-Bマーケティング部部長。クライアントワーク側ではなく自社のマーケティングとインサイドセールスを見ています。将来は琵琶湖のほとりで犬を走り回らせて暮らしたい。

最近の記事

半年間”リライト”し続けたら オウンドメディアのセッションが 2倍に伸びた話

こんにちは、某BtoB企業(以後A社と呼びます)でマーケティングとインサイドセールスの責任者をしているdodoです。 今回はA社で運営しているオウンドメディアで半年間"リライト"し続けた結果、セッションが2倍に増えた際に行っていたことに関してお話をします。 実際にどういった方法でどういったところに気をつけて行ったのかをお伝えしたいと思います。 前提として、この内容はSEOで伸ばしていきたいオウンドメディアで有効な手段となります。 具体的な数値は公表できませんが、以下のグラ

    半年間”リライト”し続けたら オウンドメディアのセッションが 2倍に伸びた話