2021.11.28 『カプセルプラス横浜 サウナ/カプセル』

気がつけば日曜日を迎えていた。今日は横浜での仕事。今月はサ活が遠かった。コロナも落ち着きだし日常が戻りつつあるにつれ仕事も動き出し、コロナ前よりサウナが遠い...

と、そんな夜にサ室で瞑想をしたいと、横浜に来たもんで選択肢は1つ。久しぶりに行きました『カプセルプラス横浜』へ。

いつもの90分コース、タオル付きで¥900円。10分¥100と算数苦手なオイラでも計算出来る良いコスパだ。

浴場の人数は少ない。サクッと清めてバイブラ風呂で下茹。入浴中に異変を感じた。あのインフィニティチェア2機が無くなっていた!!あと、渡されたタオルセットにサウナ用の敷タオル無かったのも『アレ?』と感じた。そう、ビート板に変わっていたのだ!しゃーないと思い、ビート板をピックアップしてサ室へIN。

1セット目は温度は96°。貸し切りだ。ロウリュウをかまして堪能。残念なことに映像は民放に変わっていた。画面から森の小川の映と音が消え、無音の民放が映し出されていた...何か瞑想空間が少し大衆的になったと感じた。

もう一つ残念なのはビート板に変わり、タオルがサ室内敷かれているが、あんまり交換している感じではなかった。まあ土曜夜なのできっと混んでたのだろう。

しかし残念なことばかりではないぞ!嬉しいことに今日は寒かった。そのおかげで水風呂が冷たい!!予想通り寒くなれば、きっとポテンシャルを発揮すると思っていたが、読みがはまった!温度計は17°。気持ちが最高にイイ!

なんだかんだで90分3セット一本勝負。途中おしゃべりニコイチがあらわれて、サ室内までべしゃり声が聞こえたが、サ室はほぼ貸切状態で満足。あまみ全開でバッチリととのい最高の久しぶりのサ活 in YOKOHAMAでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?