2022.08.30 『天然温泉 満天の湯』

このまま行けば8月はサ活ナシ…

今月は色々とあった。
仕事もお客の夏季休暇にあわせて詰め、現場は担当ではないのに対応する日々。そして、新型コロナウイルスにまさかの罹患。自主療養。職場復帰からのバタバタ…

そんな時だからこそサ活が必要!!
とは言え今夜は現場対応だ。
しかし!サ活0の月はダメだ!
現場終了時間は22:45、行き先は限定される。
今日は車でない為、選択肢は一択。
『満天』へGOだぁ!

相鉄上星川駅到着。算数苦手のオイラだが、アタマの中でセット時間を計算。
駅近はイイ!早速到着。

久しぶりの満天&サ活。
この時間はいつもヤングで賑やかだ。
DQPどころか『ルイーダの酒場』だ。
この単語の意味を知っている人はどれだけいるのか、年齢を感じる。

とは言え中年のオイラには時間がナイ!
早々と清め… ん、シャワーヘッド変わったぞ!強めの圧で気持ちがイイぞ!

で、軽く『和漢炭酸風呂』で身体を漬け込み、いつものローテはナシだっ!
そして外のデジタル75°のサ室へIN。

上段から3段。ちょうどマイルドタイム。
久しぶりの満天、相変わらず満点だ!
少し『べしゃり』が気になったが約8分堪能。

水風呂はデジタル16.6°。今日は沢山の人が来たとわかる水風呂だ。でも気持ちイイ。

少し休憩して2セット目は上から2段目で約10分堪能。ちょうどストロングまでニュートラルな時間でなかなかイイ。

水風呂は17°に上昇。でもイイ。
外気浴は約10分で、終電までの時間が気になる。それでも価値がある時間。

最後の〆はやはり『和漢炭酸風呂』。浸かりながらストレッチし、本日のサ活は終了。

どうしてもサウナに行きたい欲と、久しぶりにサウナに癒され、サウナが如何に自分に必要かを再発見した、2022年8月最初で最後のサ活でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?