ゲッターズ飯田「五星三心占い2021」6月18日~6月24日の一週間

半世紀占いに興味のなかった私が
五星三心占いを今年は毎日見て、
1日1日を振り返っていきます。
統計というのは結構当たるのか?

このところ湿疹が薬を飲んでも
治らないうえに、下唇がガサガサ。
縮毛矯正でツヤツヤに仕上げた
はずの髪の毛がパサパサしている。
私は5月までバセドウ病で、
甲状腺全摘手術をしたので、逆方向に
向くことがあるのですが、まさに
症状を見ると逆にいってる気がする。

6月18日 ▼乱気の日
資料や情報が足りないことがありそう。
事前に少しぐらい無駄になりそうでも
先を見越して準備しましょう。
あるあるなんですが、私はプチ心配症で
結構先を見て生きています。
失敗するのがめんどくさいからです。
ただ、準備がちゃんと整っていると
仕事が入ってこなかったりします。
そして、その隙間にサボって油断すると
ドバーっと仕事が入ってきて、
テンヤワンヤになりなつつ
仕事が入ったことに喜びを感じます。
最近は準備はほどほどにしてると
常時普通レベルになるかなぁと思ってます。

6月19日 ○チャレンジの日
明るい印象に少しイメチェンするといい。
少し大人っぽくするのもいい。
20代の頃は大人っぽかったけど、
30代からは小学生の生徒たちと
他の地区の先生を背中を向けて
駅のベンチに座って待っていたら、
後姿で小学生しか待っていないと
思われ、「○○先生きてないの?」
と、はなしかけられたことがある。
カジュアルになってからは、
年下からはタメ口で話されるし、
大人っぽくなりたいけど、
もう、動きや手入れが面倒な
服を着れなくなってしまった。
死ぬまでノンノみたいな服かなぁ。
と、思ったら最近のノンノは
昔のwithとかmoreみたいに
大人っぽくなってたわー!
miniとか宝島社系を老後も着るのかな。
なんて考えながら一日を終えた。

6月20日 ○チャレンジの日
知り合いの集まる場所に参加すると
素敵な人や面白い人に会えるかも。
チャンスを逃さずずうずうしく生きて!
まだ、コロナなんで無理でした。
だからといってSNSのそういう場所に
無理矢理行く気もなく・・・。
生きるとか死ぬとか父親とかを
連続再生してゆったり過ごしました。
ずっと緩い感じだったのに、
富田靖子演じるお母さんと
若返った吉田羊役松岡茉優が
でてきてから、ガラっと変わって、
色々考えたり気づくことがありました。
みんな隠して生きているのが当たり前で
人に言えない色んなことが家庭にはある。
ドラマで会った人に教えてもらった感じ。
いいのかな、そういうのでも。

6月21日 □健康管理の日
素早く判断する練習をしましょう。
1秒で決めたことも30分かかって
じっくり考えて決めたことも
大差はないので勘で判断するように。
去年断捨離の時に出て来た、
大昔のボーイフレンドからもらった
アクセサリーが出てきたので
捨てようかと思ったけど、pt950
だったので、どうしようか保留していた。
なぜか今日は思い立って、これって
絶対にいらないものだけど、ゴミに
するにはもったいないし、秒で
思い立って売りに行きました。
リサイクルショップは相場より安く
買う店があるらしいので田中貴金属の
支店に持ち込んだら2万7千円に。
瞬発力で売りに来てよかった。
7グラムぐらいありました。でも確か
もらったときは10万円ぐらいだったな。
ブランドのデザイン料って高いんですね。
これから先、貴金属を自分で買うことは
ないでしょう・・。買うなら延べ棒だな。
と、お店のショーケースを見ながら
買う予定はほぼないのに思いました。

6月22日 ■リフレッシュの日
腰痛や肩こりなどに悩みそう。
頑張りすぎずペースを落としてゆったりと。
土日はお腹をくだし、それからは便秘。
足は浮腫んでるし、肌や髪はカサカサだし。
相変わらず左手の親指・人差し指、
中指にかけてしびれを感じる。
その症状を検索すると、手根管症候群
という症状にぴったりフィット。
もっとひどくなったら整形外科か・・。
と、色々読み漁っていたら、甲状腺マニアの
病院の先生の文献で、甲状腺機能低下症で
手根管症候群になることがあると書いてあった。
先日通院の際に外科の主治医にしびれに
ついてきいたら、リュウマチ?整形外科?
みたいな感じ甲状腺とは関係ないという
感じだったけど、やっぱり関係あったんだ。
リュウマチだったら血液検査で何かでるし。
ホルモンの数値は健全だとはいえ、
まだちゃんと整ってないので、
今急いであがいても仕方がないかもと、
しびれながら様子をみることにした。
関係あるかもと思ったら安心する。
血液検査の結果だけ見るお医者さんと
患者の体調の溝は結構あるってことを
すでにわかっているので気にしないのです。

6月23日 ●解放の日
限界を感じるレベルの仕事や
急な仕事をまかされるかもしれないので
1人でがんばりすぎず周囲に助けを
お願いするようにしましょう。
・・・・・・楽しみにしてたけど、
待ち人は来なかった。仕事したいよ。
5月と6月は異様に毎年暇なんです。
21日と22日にあったアマゾンプライムセール、
多分、ネット販売業界はみんな売り上げが
悪い時期なのでやるんだなぁと実感してます。
ブラックフライデーの11月も落ち込みがちで。
昔はボーナス時期の7月12月が安く買い物
できていたけど、今はその時期は値上がりします。
今は6月11月が安く買い物ができます。
あと2月も穴場です。安く買えても
先立つものがないとアレなんですが。

6月24日 △準備の日
ニコニコしていれば運気がよくなります。
鏡の前で笑顔の練習をしてから出かけましょう。
ほんとだ、最近あんまり笑ってないかも。
笑顔で接する機会もあんまりないし、
元々愛想だけは良いので人と接する時は
ちゃんと笑ってるんですが(笑ってる方が
嫌な目にあうことが断然少ない)
最近は無表情であることに、ちょっと
笑ってみて筋肉が硬いことで気づく。
笑わなきゃ!気持ち悪いけど!
笑ってたらホルモンも安定するかなー。
家族にも手を抜かないで笑ってあげよう。

よくよく考えると、毎年6月~7月初旬は
グデングデンになってやる気が
おきなかったけど、不調はありつつも、
ヤル気は断然あるので、今までは
病気のせいでグデングデンだったのかな。
体調は変だけど、梅雨の不調とは違う。
笑って元気になっていきたいです。

ドラマがめっちゃよかったので文庫本も買いました!

皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。