バセドウ病になりました~甲状腺眼症~スマホを1日中使っていたら目玉に血筋が・・。

急に自分で使うLINEスタンプを
作りたくなってしまったんです。

LINE Creators Studioという
アプリを使うとiphoneで手持ちの
写真を加工してスタンプが作れます。

すごく使いやすいアプリで、
これを使えば多分誰でも、
LINEスタンプを作って、
販売できるんちゃう?

って、思っていたら、やっぱり
あっちも先手を打っていました。

「このアプリで作成したものは
LINEで販売しますが、作成者への
分配金はございません。」

アプリ使わせてあげて自分の
好きなのを作らせてあげます。
自分で作ったのは、無料で
さしあげます。そしてそして、
LINEは売りますけど、作成者には
マージンは差し上げませぬ!

ってことらしいです。
なんてセコイんだ。

とかちょっと思いながら。
でも自分で使いたいのを
作りたくて、買える範囲は
友達だけにすることが
できるので、欲しい人には
私がプレゼントすればいっか。
ってことで、サクサク作ってました。

しかも、集中すると、いっきに
がーっとやりたくなってしまう病が、
発症してしまい、一日中ずっと
iphoneに向かっていました。

24個のスタンプを作成して、
LINEにスタンプ承認の申請をすませ、
あーがんばった!って思い寝ました。
全くがんばる必要ないんですけど。

そして、翌朝。

患ってる方の左目玉の白目の下側が
真っ赤に充血しています。
目に注射を打った日のような真っ赤な
血筋の横線がくっきりなんですけど。

やばい!まさか疲れ目でも目の血管
切れるとは思ってなかったなぁ。
普段はパソコンの方が使ってる頻度が
高いので、そんなに目は疲れないんですが、
やはりスマホは疲れるんでしょうか。

まず、充血をとるためには目薬を
入れて早く新陳代謝させると治りが
早いことは知っていたので、
近くにあった、マイティアクールを
さして様子を見ました。

1時間後、あっ、そういえば、前にもらってた
オドメールが新品で残っていた!
と、思い出して冷蔵庫から取り出して
さしてみることにしました。

なんと、うちの犬も目を患った時に
同じものを動物病院で処方されたことが
あり、また異常が出た時用に大事に
保存していたのでした。私は500円弱で
もらえたけど、犬は1000円でした。
人間は毎月払ってるとはいえ恵まれている。

2.3日治らないかなぁと思ってたら、
朝オドメールをさして、3時間後ぐらいには
真っ赤な血の筋は消えていました。
オドメールが効いた?

よくわからないけど、とりあえず
見かけが治ってよかった!
少し重い感じは残ってるけど。

甲状腺眼症が関係あるのかないのか
わからないけど、患ってない方の
右目は何の異常もないので、
元々弱ってる(弱ってた?)方に
疲れがでるのかしら。

LINEから無事承認され、そんな目になりながら
作ったスタンプをこれから使って楽しみます。
でも1日中スマホを見るのは一生やめます・・。


皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。