バセドウ病になりました~日常第2クール⑯~マクドナルドを食べると胃もたれした。

久しぶりにマクド(関西風)を食べたくなり、
マックデリバリーで注文しました。
マクドデリバリーではなく関西でもマック。
300円の配送料がかかるけど、
暑い中買いに行くことを考えると、
15分ぐらいで届くしOKOKってことで。

1人の昼ごはんなのでレギュラータイムは
1500円以上注文というハードルがあり、
いつも悩んで、朝マックタイムに頼みます。
朝マックなら1000円以上で届けてくれるので、
朝マックをランチにすることが多いです。

朝マックで好きなのが、ちょっと甘塩味の
マックグリドルエッグソーセージとハッシュポテト。
これだけでは1000円に満たないので、
メニューを見ながら足し算し考えます。

ハッピーセットチキンマックナゲット
ハッシュポテトとドリンクがついている。
マックグリドルエッグソーセージ単品
ホットアップルパイ

これで1000円超えました。
300円払ってるから、もう少なめでも
届けてくれると嬉しいけど採算合わないか。

ハッピーセットは外で1人で食べるときも、
よく頼みます。ポテトが小でいいので。
チーズバーガー+ポテト小+野菜生活ジュース
これが結構定番です。これを食べるから
家の中にいらないおもちゃがたまるのでした。
今回はミニオンのフィギュアがついてました。

いつもは野菜生活だけど、家に野菜ジュース
あるし、ドリンク何か違うのにしようと
探していると、マックシェイクも選んでOKって。
マックシェイクストロベリーを選択しました。
きっとトロトロになってるだろうなと思って、
届いてすぐ冷凍庫に入れて飲むの忘れてた。

で、お楽しみの一人マクドランチタイム。
子供の時は大都会にしかなかったので、
私の憧れのお店だったマクドナルド。
実は普通のハンバーガーは今の方が安い。
確か昭和時代は200円だったけど、
今は100円なんじゃないかな。

ああ、マックグリドルエッグソーセージうまい!
レギュラーメニューのバンズ(パン)は
そんなにおいしくないけど、甘いパンケーキ
みたいなバンズの中に塩辛いものが
はさんでいるのが大好きなんです。
家でも塩辛いハムにハニーマスタードを
かけて食べるぐらいギャップ好きなんです。

ただちょっと物足りないのでケチャップを
ちょっとつけちゃった。アメリカ風。

ハッシュポテトと交互に食べていて、
半分ぐらいになったころに気づく。
なんかお腹いっぱいなんですけど。
お腹めっちゃすいていたのになんで~。
でもがんばって苦しみながら完食。
ナゲットは手を付けることができなかった。

食後のコーヒーを飲みながら思い出すと、
バセドウ病になったと思われる頃から、
ハッピーセットだけじゃ全く足りなくなって、
何度か、ビッグマックとハッピーセット(ナゲット)とか
ハンバーガー類2個とポテトLとドリンクとか
を完食していたことを思い出します。
しかも全然お腹いっぱいじゃなかったんです。
まだいけるけどやめとこうっていう。

でも、元々たくさん食べる方ではなかったので、
いっぱい食べるってなんと気持ちのよいこと!
と、とても幸せに感じていました。
ビュッフェも沢山食べれて楽しかったなぁ。
しかも、食べても太らないし。逆に痩せるし。
体質が変わったんじゃなくて病気だったと、
残念なことに後で気づくのですが。

今回、途中でギブアップ気味になって、
いっぱい食べるって楽しかったなぁと
不謹慎ながら懐かしく思ってしまいました。
今はこんなに苦しいのに太るんですもの。

でも、アラフィフでマクド食べてヤッホーイって
完食するのは本来厳しい年頃なのかも。
病気がよくなってきてることで、結構、
人生の現在地を知ることが多くなりました。

ナゲットとアップルパイは家族にあげて、
翌日から3日にかけて、冷凍庫に入れた
マックシェイクをアイスクリームのように
必要分だけ出してスプーンで食べました。

シェイク冷凍するとめちゃくちゃ美味しい!
ほどよく、シャリシャリしていて、食感でいうと
「爽」っていうカップアイスみたいな感じです。
シャリッとしているストロベリー味は、
なんだか懐かしい・・・シャービックいちご味。
シャービックよりミルクが効いているので
ちょっとゴージャスで更に美味しかったです。

今度はシェイク大目に注文しよっかなぁ。
ってあなた、コレステロール悪化中なんですけど。
忘れてました。実はマクド食べてる場合じゃない。


皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。