アイリスオーヤママスクチャレンジ~久々買えたマスク

3ヵ月ぶりにマスクが買えました。
1月にカインズホームで60枚398円
のマスクを最後に買って3ヵ月。
そろそろ在庫が寂しい感じで病院に
行く時以外は、洗って干しています。

まさか使い捨てマスクを
洗って干して再利用する日が来るとは、
5分掃除に使ってポイポイ捨ててた
私は思っていませんでした。
本当に贅沢だわぁ(遠い目)

で、友達にアイリスオーヤマのサイトで
頑張ればマスクが買えるよ!って
教えてもらったので、挑戦することに。
私たちの間では「アイリスチャレンジ」
って言っています。レッツゴー!!!

①13時にパソコンやスマホでアクセスできること
②クレジットカードでの決済が可能なこと
異常がアイリスチャレンジ参加条件です。

1人1回のみ1セット買うことができます。
しばらくの間は再度買うことはできません。
1人1回7枚入り×2で1セット14枚の
マスクを1回限り買うことができます。

家族それぞれ買うことはできますが、
クレジットカード決済が必須のため
カードを持っていないお子様の分は
買うことができません。

そして、事前にマスクの売っているページ
をお気に入りに登録しておきます。

4月現在の対象商品は以下の2点です。

≪メール便≫【2袋セット】サージカルマスク ふつうサイズ
20PN-7PM 7枚入り※お1人様1点1回限り※ 544円(税抜)
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=7600615

≪メール便≫【2袋セット】安心・清潔マスク ふつうサイズ
19PK-AS7M 7枚※お1人様1点1回限り※ 453円(税抜)
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=7600606

ちなみにメール便送料に別途165円かかります。

どちらか狙いを決めていざ13時。

全然つながりません。

An error occurred while processing your request.
と英語が出たり、
ただいまマスク販売の影響で、サイトが大変混み合っております。
と日本語で出たりを繰り返します。


ただ、ここであきらめずリロード(更新)
をガンガンやっていくと、私の場合は3分ほどで
マスクのページが表示されました。

よし、カートに入れるぞ、クリック!
えーやっとつながったのに・・・・

Service Unavailable

って出ます。とりあえず友人の助言通り
リロード(更新)しまくっちゃいます。

あっ、またちゃんとマスクのページが
表示されました。えーっと、カートのマークを
見るとカートマークの横に1という数字が。
ちゃんとカートに入ったようです。ホッ。

これで一応任務完了です。ここからすぐ
購入を終了したい所ですが、友達の話では
なかなか購入まではいけないとのこと。
とりあえず、リロード(更新)をまたガンガン
しましたが、たまに買い物カゴに辿りついても、

An error occurred while processing your request.

ただいまマスク販売の影響で、サイトが大変混み合っております

Service Unavailable

Gateway Timeout
The proxy server did not receive a timely
response from the upstream server.

って繰り返しいろんな文字が出て
サーバーが混み合っている表示が続きます。

ここで心が折れそうですが、友人の話では、
カートに入っていたら、ブラウザを終了(消さない)
限り、その日の夕方につながるようになってから
購入手配をすればちゃんと買えるとのこと。
ちょっとドキドキしますが、信じてみましょう。

13時のチャレンジから3時間後の16時。
再度リロード。おっ!すぐにつながりました。
カートの中身を見たら、ちゃんとマスク入っていました。

購入手続きに進むをクリックして、住所と名前など
必要事項とクレジットカード番号を入力して
ささっと購入完了。久々にマスク買えて感無量。

コロナ前のことを考えると14枚で
こんなに感動できるなんて
どうかしてるぜ!って感じですが。

13時から始まるアイリスチャレンジですが、
だいたい13時半までには売り切れているそう。
その表示が出だすとみんなあきらめて、
アクセスが減るので、15時ぐらいまでには
アイリスのホームページが表示しだします。

更新更新→カートに入れる→更新更新
→カートに入っていることを確認→放置
→夕方購入手続き→購入完了。

私の場合はだいたい1週間後ぐらいに
茶封筒に入ったマスクが郵便受けに
入っていましたよ。感動再び。

これがアイリスチャレンジの基本形。
1人でたった一度のチャレンジですが
チャンレンジの際は焦らずに思い出して下さい。

っていうか、もう少ししたら値段暴落しないかな。
やっぱりマスク洗うより、新品使って安心したい。
手作りもいいけど、やっぱり外出した時は
使うたびにポイポイ捨てたいです。

ちなみにカインズのマスクは10回洗っても
毛羽立たずにバッチリ使えました。
マスクの下にはキッチンペーパを切って
入れて、それは1回でポイポイ捨てて
ちょっとスッキリした気分になってます。


皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。