母の日に託つけて、六花亭お取り寄せセット到着。

六花亭03

このセット。
北海道で初めにコロナが蔓延した時に、
友達がツイッターで応援するために
買いました!って書いていました。

私ったら、ボランティアとか、応援とか
募金とか、今話題のバトンとか含め
やってます!!!って感じを出すのが、
ちょっと苦手なもので、偉いね。
と、思って読んでいました。

だからといって、頑張ってる人を
否定することは絶対にありません。
私にはないことなので、尊敬しています。
私の性分ではないということ。

私は、ボランティアとかはしないけど、
身近で困っている人がいたら必ず
助け、自分より身体が弱そうな人が
いたら電車やバスで席を譲るって
ことだけは絶対に自分ルールで
恥じらいなくやるってことに決めてます。

なので、北海道応援という気持ちは
残念ながらないのですが、このセット
北海道のお菓子好きにとっては、
ずっと脳裏に残っていたのです。

2月にも東急ハンズの北海道展で
マルセイバターサンドを買ったのですが。
久々に食べるとやっぱり美味しくて。

ずっと頭の片隅にあった六花亭セット。
4月の終わりに母の日のギフトを探そう
とした時に、やっぱり思い出しました。
そうだ、あれにしよう。自分のも買おう!

去年は、ギリギリまで母の日を忘れていて、
アマゾンで、ヨックモックのシガールの
限定抹茶クリームみつけて速攻購入。
好評だったのですが、毎年アマゾンも
なんなので、今年は六花亭で決定です。

六花亭01

クール便で届きました!
配送指定が5/6限定だったので
少し早いですが、私が食べる分も
買ってしまったので問題ありません。

六花亭02

なんかいーっぱい入ってました。
この中で食べたことがあるのは、
マルセイバターサンドとチョコレート、
いちごのホワイトチョコレートのぐらいで、
他はお初です。楽しみ。

でもやっぱり最初に食べるのは
マルセイバターサンドですね。
他のメーカーやセブンイレブンでも
売ってたりするけど、本家を食すと、
あーこれこれ!これが本物って思います。

今回は入っていなかったけど、
北海道の現地の六花亭で買って
めちゃくちゃ美味しかったのは
チョコマロンっていうラム酒風味の
栗餡をビスケットではさんだ上に、
チョコでコーティングしたお菓子。
北海道展とかでは売っていないので、
私の中では幻のお菓子化中。

マルセイバターサンドは、いつも冷蔵庫に
入って売っているので、てっきり要冷蔵かと
思っていたら25度以下の日が当たらない
所で保存となっていました。クール便で
届いたし、母の日まで冷蔵庫狭くなるなと、
思っていたのですが冷蔵庫に入れなくて
いいとは、知らなかったけどありがたい。

バセドウ病がまたまた安定してきた所。
イコールめちゃめちゃ太りやすい時期です。
1日1個ずつ食べることにしようと思います。
絶対無理ですけど。てへっ。

このセットは4月末で終了しましたが、
また新しいお取り寄せセットが出てるみたいです。


皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。