見出し画像

承認欲求と"いい塩梅"

承認欲求に生活を左右されるのはクソなことぐらいわかっている。

ただ人の目は気になるし、他人にいい評価をもらいたいとは思っている。

でもそんなことを気にして生きていたら、自由に生きれないし、楽しくもない。

こうして周りが気になって仕方ないという気持ちと周りを気にするなんて無意味という気持ちがグルグル回って思うようにいかない。

この問題に答えなんてない。

強いていえば

"いい塩梅"で生きろ。

これが答え

なんだってそう

"いい塩梅"でやれ。

でもその"いい塩梅"のやり方なんて教わってない。

まあ全員そうだろうが、結局は生まれ持ったセンスで今後の人生が決まるじゃないか。

センスのないやつは見捨てられる。

コミュニケーションのセンス、勉強のセンス、恋愛のセンス、人付き合いのセンス、運動のセンス

なんのセンスもなく生まれてくれば、生き地獄。

こんな世の中やってられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?