見出し画像

一人の時間は欲しいけど、孤独になりたくない

一人の時間は大好きだ。

誰の目も気にせず、音楽を聴きながら変な踊りをしたり、漫才やコントを見て大声で笑ったり、映画を見て思っきり泣いてみたり、最高の時間の使い方ができる。

だけど、一人の時間があまりにも長いと、ネガティブな自分が出てきてしまう。

過去の失敗を思い返したり、現在の状況を嘆いたり、今後の将来に頭を抱えたり、しまいには泣いてしまったりする。

ただ僕は友達が少ない。恋人もいない。

だから自然と一人の時間が増えてしまう。

一人の時間は十分過ごしてきた。

一人の時間がいらないというわけではない。

一人の時間を楽しめるように、一人じゃない時間をもっと増やしたい。

孤独でいたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?