見出し画像

Lauv “Steal The Show” 🌊🔥(洋楽和訳)

暑さにやられそうな、うそっぱちです💦

今回は映画「マイエレメント」の劇中歌
Lauv “Steal The Show”
を紹介します!


英語は勉強中なので拙い和訳になること、意訳や個人的な解釈を含むことをご承知ください🙇

Started out on a one-way train
最初は一方通行の列車に乗っていて
Always knew where I was gonna go next
次の行先はいつも決まっていたんだ
Didn't know until I saw your face
君の顔を見るまで気づかなくて
I was missin' out on every moment
あらゆる機会を逃していた
You'll be one and, baby, I'll be two
君は僕の運命の人で、僕は君の運命の人になるよ
Would you mind it if I said I'm into you? (I'm into you)
君に惚れているなんて言ったらどう思う?

So if it's real
その気持ちが本物なら、
Then, darlin', let me know
ねぇ教えてくれよ
I wouldn't mind If you steal the show
君が脚光を浴びても僕の気持ちは変わらないから

You and I, we go together
君と僕は共に歩んでいく
You're the sky, I'll be the weather
君が空なら僕は天気だね
A pretty thing, the sun and rain, who knew?
Oh, yeah
空を飾る太陽や雨といったところかな?
Summer night, perfect occasion
夏の夜、最高のタイミングに
Where am I?
僕はどこにいるのかな?
You know I'll be waitin' for you Oh, for you
わかるでしょ、きっと君を待っているよ

So if it's real
その気持ちが本物なら、
Then, darlin', let me know
ねぇ教えてくれよ
I wouldn't mind If you steal the show
君が脚光を浴びても僕の気持ちは変わらないから
So if it's real
この恋が現実なら、
Then, darlin', let me know
ねぇ教えてくれよ
I wouldn't mind If you steal the show
君が皆の視線を奪っても僕は君が好きだから

You shine, you shine
君は輝いて、煌めいて
Like forever lasts forever
永遠にずっと続くように
You shine, you shine
君は輝いて、煌めいて
And steal the show
注目を集めるんだ

So if it's real
その気持ちが本物なら、
Then, darlin', let me know
ねぇ教えてくれよ
I wouldn't mind If you steal the show
君が脚光を浴びても僕の気持ちは変わらないから
(Started out on a one-way train)
(最初は一方通行の列車に乗っていて)
(Always knew where I was gonna go next)
(次の行先はいつも決まっていたんだ)
So if it's real
この恋が現実なら
(Didn't know until I saw your face)
(君の顔を見るまで気づかなくて)
Then, darlin', let me know
ねぇ教えてくれよ
(I was missin' out on every moment)
(あらゆる機会を逃していた)
(You'll be one and, baby, I'll be two)
(君は僕の運命の人で、僕は君の運命の人になるよ)
(Would you mind it if I said I'm into you?)
(君に惚れているなんて言ったらどう思う?)
I wouldn't mind If you steal the show
君が皆の視線を奪っても僕は君が好きだから

君が自分らしく輝かしく生きることを肯定し、真っ直ぐな愛を伝える一曲。

Lauvのメロウな質感にディズニーらしいサウンドがプラスされて、聴いていると優しく前向きな気持ちになれる楽曲です🌈

今日映画を観てきたのですが、Lauvの優しい歌声が劇中の世界観にマッチしていて、映画に素敵な彩りを添えていました。

火の女の子エンバーと水の青年ウェイドがお互いの個性に惹かれ合い恋に落ちる姿と曲の歌詞がよくリンクしていて、曲を聴くと映画を観た時の多幸感に自然と包まれます☁️

Lauvは今年のサマソニに出演予定なので、生でこの楽曲が聴けるのが今から楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?