見出し画像

仕事にも役立つ!?カナダ産アニメ「スタービーム」の決めゼリフの英語がココロにホッとしみ入る

Netflixで見られる子供向けアニメ「Starbeam」を英語でよく見ているのですが、主人公がピンチに陥った時に言う決めゼリフ、

Take a moment,
Take a breath,
Make a plan,
and Do your best!

って、なんか凄く、いいコトバじゃないですか?

私も感化されて、仕事でテンパり心折れそうなときは、英語でこう呟くと、たちまち、やる気が戻るようになりました。

↑こちらの予告編でも0:40くらいにこのセリフ言ってます。

日本語に訳したらどうなるんだろう?

「ひといきついて、深呼吸して、別の手を考えて、やれるだけのことをやる!」

とかかな。ちょっと語調が弱くなりますね。やはり英語そのままのほうがゴロもよくていいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?