【全文無料公開】 『健康不安がなくなる本』 〜脳の設定を変える〜 #Ω


はじめまして。
ドクタームッシュこと、荘司です。
脳神経外科医をしております。
現在「設定医療」という医療を研究、実践しておりまして。設定医療研究会の中の一つのチームとして行なっております。そのほかにも農業チーム、研究チーム、教育チームがそれぞれ活動を行なっております。
医療を行なっている中でいろんなことがありますが、その本質を綴った本が、2018年10月にアマゾンにて電子書籍で刊行いたしました。
そして、この発売してまもない本を、版元であるニューロサイエンス文庫さんの許可を得て、noteで全文公開することにいたしました。
「医者に匙を投げられたけどどうしたらいいの?」
「自分のやりたい治療ってなに?」
そんなモヤモヤを抱えている人にぜひ読んでいただきたいと思っています。そして、新年からの治療のヒントになれば幸いです。
心に留まる文章があったら、どうぞ自由にコピペして引用して、議論のきっかけにしてください。

あとがき

ここまで本書を読んでいただきありがとうございました。

どうでしたか?

自分が医者に突然末期がんと宣告されたときにどうすればいいのか?

もしくは、自分が病気で治療中の時にも行動できるようになってきましたか?

そして、本書を読んで、患者さんの不安が少しでも吹っ飛んで、最善の選択を、治療をうけられるようになれば幸いです。

不安を認識して、受け入れて、そのうえで治療するエネルギーに変えて、行動に変えて、そして、人生を変えて、病気なんかふっとばせるように! また。病気になる以前に、本書で書いてあったことを実践すれば、いざ病気になった時もすぐさま行動に移れて良い結果がうまれるはずです。

Memento mori !!

フェイスブックのオンラインサロンを作っておりますので参加をご希望の方はいいね!をおねがいします。
https://www.facebook.com/seteiiryo/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?