心停止へのPCPSの適応

PCPSを導入する時,もしくは導入を検討している時,緊張しませんか?

それはきっと,適応に自信がないからです

私も,「明らかにこれは適応だろ」って時は不安もなくテキパキ導入を進められますがが,適応が微妙な時ってありますよね?

そして,迷っている時間がないのが心停止の時

そんな時は下の表のように考えるといいです.

PCPSの心停止への適応 ぷーオリジナル 改

これは心停止にPCPSを適応する時のザックリした理解です.


「適当すぎでしょ」って思った人.

一応,ちゃんとエビデンスやその他の根拠に基づいてる表ですよ,これ.

ここで詳しく解説してます.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?