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Unity使えば,機構力学が学べる!?
なんかゲームが作りたくなったぞ.物理学,解析力学...やばっ.難しそう.と感じる必要は全くありません.車の仕組みを全て理解して,運転してますか?便利なものは使えばいいんです.これだけ時代の流れが早い時に,『車輪の再発明』をしている余裕はありません.ただ,全体像は把握しておく必要があります.そこで,リンケージを学びたいならUnityを使ってみようということで,めちゃくちゃおすすめの本を見つけました.マジで,おすすめです!
ここに記載されているプログラムを打ち込むのが嫌な人のために,参考となるスクリプトを置いておきますので,自己責任で改変して利用してみてください.
実際に,Unityを起動して,モデルを作成,ちょちょっと変更(いじってみる)してみたりすると本当に楽しい!
そんなに構えなくても,数時間あれば十分作成できてしまいます.
![](https://assets.st-note.com/img/1691538893062-rNyhoorRtG.jpg?width=800)
右上のスライダーを動かすと,3つのリンク(青,緑,マジェンタ)をそれぞれ駆動させることができ,x,y座標値がリアルタイムで表示されているのが分かります.
この例では,リンケージだけでなくuGUI(Unityのグラフィックユーザーインターフェース)も学べて,一石二鳥です!
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