見出し画像

DTMプラグイン.セール多すぎ!?

ずーとセールしてるような気がするのは私だけ?

年中セール状況!?

  1月 : 新年セール
  3月 : スプリングセール
  4月 : 入学セール
  5月 : ゴールデンウィークセール
  7月 : サマーセール
  10月: ハロウィンセール
  11月: ブラックフライデー
  12月: クリスマスセール

これって,ほとんど毎月セールしている.大変ありがたいのですが,
購入欲求を抑えるのに,かなりのエネルギーがいるんだが.
特にDTMのプラグイン(音源,エフェクトなど)は,
課金ゲーと言われるだけあって,どんどん欲しくなる.

VPS Avenger

50%セール.Youtubeでの紹介動画を幾つか見てしまった.即戦力のプリセットが豊富で,初心者もぜひ買うべき,今を逃してはもったいない.いや,初心者だからこそ,買うと作品に厚みと広がりが出せるなど.

そうなると...ポチりますよね.

そして,ダウンロード(セールを知ってから,手に入れるまでのプロセスが早すぎる.良いことなのに,ちょっぴり怖くなるのは,懐がさみしい私だけ?).

Avenger ソフトシンセ

これぞソフトシンセという感じで,UIかっこよすぎますね.
最初,この画面の下が切れてしまって,多少パニックになりました.外部モニタの解像度設定をいじってみたり,アナログVGAコネクタ(変換)が悪さをしているのだろうかとか,HDMIケーブルに変えたりもしました.
何のことはない,Avengerウィンドウの左上に画面の表示サイズが変更できるではありませんか.私の場合,90%でモニタに全部収まりました.

AvengerのUI.カッコイイ.

そして,プリセットを読み込む.うーん,この音色,買って損はなかった!

ドラムパターンもかっこいい!

ど素人の私が,全然苦労なく,本当に楽しんでいじっているだけで,ループ素材もどきができてしまうのだから.

すぐに作成できたものがこれです.
ちょっとお耳汚しですが,聞いてみて下さい.

即戦力のプリセットが豊富で,初心者もぜひ買うべき,今を逃してはもったいない.確かに.そう思う.


この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?