見出し画像

創作欲

はじめまして。こんにちは。こんばんは。
よしたろーです。

来年度は音楽活動含めなんらかの創作をしっかりやってみようと思って、noteも登録してみました。

言葉を綴ったり、メロディーをのっけてみたり。僕には言葉と音でしか創作することができません。それにどっぷり浸かってみようと思います。

自分の言葉をpublicに公開するようになったのはちょうど1年半くらい前のこと。
KINEMASというバンドのフリーマガジンに文章を投稿したのが始まりでした。
なんのこっちゃわからず、ただただ自分が感じていることを言葉にしました。
そんな試みの延長に曲を描くということがありました。
よくこんなことを言われます。
よしたろーの曲はまっすぐでストレートでいいね。よしたろーの曲は赤裸々すぎて僕には歌えない。等々。
僕の想像力はまだまだなので体験したことしかかけないのです。
これからもきっとそう。
最近成長したなと思うのは、胸張って自分の曲を歌えるようになったことくらい。
誰だって詩を描くことはできる。
でもそれをしようとするかしないかが大きな分かれ道なんじゃないかなと最近は思います。踏み出してよかった。

そんなこんなで、長くなりましたが、、、

毎日毎日生きる中で見つけた小さな発見、感じた小さな感情に寄り添って言葉を綴っていきますのでよろしくお願いします。

p.s.ライブの情報や、活動報告はnote.とinstagramにてやってこうかなと。チェックよろしくお願いします。

2023/03/23
doc the bottom よしたろー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?