見出し画像

DOC 活動報告⑤ 建築学縁祭

#7
夏休みの活動の裏で,総合資格さまのご招待で工学院大学の方で開催された建築学縁祭のスピンオフ企画,首都圏建築学生・活動発表会で活動報告をさせていただきました.

モデレーターの種田元晴先生の司会のもと,学生5団体がそれぞれこれまでの活動の成果を発表しました.

休憩中にパシャリ

私も,代表としてこのような場に来るのは初めてで他の団体に比べ派手な活動はしていなかったので,非常に緊張しましたが堂々と発表できたと感じています.

ほかの団体の方の発表を聞かせていただくと,実際にリノベーションを行っていたり,制作活動をおこなっていたりと,非常に本格的で刺激的な話を聞くことができました.発表後,運営の方をはじめ何人かの方とお話しさせていただき,意見交換ができ参加してよかったと思いました.

DOCは非公認団体であるので,尖った活動は積極的にはできないかもしれないですが,学校の課題では勉強できない「リアル」な建築や都市を感じられるイベントをもっと企画できたらいいなと感じました.


建築学園祭Twitterより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?