見出し画像

【20】独特毒々手記

こんにちは。

毎朝毎昼毎夜と暑い日が続いていますね。
少しでも涼しい時を求めて夜型の生活になりそうですが、皆様はどうでしょうか?

私は仕事が無ければ夜型まっしぐらだったでしょう。
そのくらい日中は暑すぎますよ。

てなわけで、今まで昼頃やっていたが、猛暑により夜にやるようになった事を発表したいドラゴン。

それは喫煙です。

今までは休日の昼とかに裏庭で吸ってましたが、暑いんで最近は夜に吸ってます。

「賃貸でタバコとか隣人からクレームくるぞ」と思っているそこのあなた。

全くその通りだと思います。
ただ幸いな事に、私の両隣と上階はいつまで経っても空き部屋なので、隣人トラブルにはいたっていません。
大家からしたら、空き部屋多すぎなのは困った問題でしょうが、住んでいる人間からしたらちょっと嬉しいことですね。

で、まぁ家で夜タバコをやってんですわ。
喫煙所行けよとも聞こえてきますが、あまり家以外でタバコを吸いたくないんですよね。

というのも、私が吸っているのは紙巻きタバコではなく、パイプタバコだから。

紙巻だったら喫煙時間は大体10分程度でしょうが、パイプだと葉巻同様30〜50分程かかるんですよ。
私はそんな長時間立ってらんないので、家で椅子に座りながらゆっくり吸いたいのです。

そんなわけで、パイプの良さを発表ドラゴン。

パイプの何と言ってもの利点は「安さ」です。
紙巻きタバコだと一箱500円以上しますが、パイプだと刻み葉50g(紙巻で2.5箱ぐらい)800円から買えます。
なんで、「タバコ高けぇ」と思ってる方は禁煙するかパイプを吸いましょう。
(もちろんパイプでも高けぇやつは高けぇです)

その他にもフレーバーが豊富な事も上げられます。
普通のタバコ味やメンソールに加え、パイプでは葉巻のようなバニラ、チョコ系だったりフルーツフレーバー等も豊富です。(個人的にパイプはフルーツ系が一番だと思う)
なんで毎日吸ってて飽きが来ないです。
飽き性な方は是非ともパイプを吸いましょう。

一応、欠点としては初期費用が高いというものが挙げられますが、Amazonでパイプセットが3,000円ぐらいで買えますし、私自身も3,000円のパイプをずっと使い続けてます。
1ヶ月も吸い続けるなら圧倒的にパイプの方が安上がりなので、


皆様!
パイプを嗜みましょう!!!




おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?