見出し画像

【15】独特毒々手記


家から水漏れが発生しました。

私は今、賃貸のアパートに住んでいます。
そして私の部屋の上階で漏水が発生し、水を被った形になります。

まぁ、しょうがないっすわ。
なんせ築40年のアパートなんですし......。
私が住み始める前に改装をしてくれたので、見た目は綺麗ですが、ところどころ古くなっていました。
洗面所の水が少ししか出ないやら、換気扇が作動しないことがあるやら、網戸が完全に閉まらないやら、床が若干傾いてるやらガタが来てる感じはしてましたし、今回の漏水もいつかはなるだろうなと思ってましたよ。

なんで、特質して今回の事柄に驚くことは無かったですが.....。

床拭くのメンドクセーし、ちょうど梅雨時期で雨降りまくり濡れたカーペット類干せなさすぎ困りまくりんぐですわ!

おかけで部屋の湿度がヤバい。
窓開けたくても雨orカメムシで開けらんねーし、除湿器2台と換気扇を24時間稼働させる事態に。

一応修繕費等は管理会社が補償してくれるらしいのですが、除湿機の稼働にかかった電気代とかは補償してくれるんですかね?

詳しい方がいたら是非教えて欲しい。


誰か教えてくれ〜!

敷金礼金払わなくてもいいのだろうか〜

教えてくれ〜!




おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?