見出し画像

極上のナポリタンを求めて(そんなものはない)その30

上野「コーヒーショップ ギャラン」

上野である。パンダのいる街である。
ただし、パンダの話はしない。ナポリタンだから。
おいらはたまにアメ横をぷらぷらするのが好きなのである。別に何を買うというわけでもないがなんか楽しい。アメ横に点在する立ち飲み屋、まだ昼1時なんだがなぜにこんなに繁盛しているのか。カオスである。

そんな上野(どんなんだよ)駅近くに昔っからある「ギャラン」。そのナポリタンがこちら。

王道ですな

サラダがついて1000円のこちら。見事なまでに王道の普通さ。
店を長く続ける秘訣は「普通」であることが必要なのかもしれない、と思わせるほどの普通さである。ただし、飲み物は別料金なので、結果的にはちょっとお高めだった。ランチタイムなら安いのかもしれない。ランチタイムに行かなかったからそれは分からん。
よろしければ、ぜひ。ちなみに入り口は半円形の自動ドアという最近なかなかお目にかかれないものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?