見出し画像

ねこ来たる26

12月20日

ますます丸くなっている

これはもう冬も冬なのである。
サブリナ(黒猫)も普段から毛皮をまとっているとはいえ、こんなんになっているのでなかなかに寒いのである。

そろそろこたつでも出すかね

ということになる。
こたつは昨年に経験済みなのでこたつの掛け布団を出したところで警戒MAXになり「あ?てめえやんのかコラア!」みたいな態度はとらない。我々がセッティングするのをソファーのへりに座って眺めている。無事にこたつは完成(掛け布団かけただけ)したので、めくってサブリナを迎え入れようとしたのだが、ここで警戒発動。なかなか入らない。
周りをウロチョロすること5分、ようやく中に入った。

どうやら「暖かい」ということを思い出したらしいのでまあよかった。
そして次にやる行動はだいたいわかっている。
多分出てこない。

30分後…
思った通り出てこない。

餌も食わず水も飲まずこたつから出る素振りもみせない。仕方がないので上の写真のような状態のときに水の入った器を口元にもっていってみると…飲むんだなこれが。飲むんかい!我が家に来てから1年半、もうすっかりお嬢様気取りである。これはきっと甘やかしているおいらも悪い。

そして最近の謎の行動は、
①風呂上がりで3階に上がるおいらの後ろを猛ダッシュでついてくる
②部屋にあるキャットタワーに飛び乗って激しく爪を研ぐ
③おいらを置いて猛ダッシュで2階に降りていく
サブリナの意図はいったい何か?・・・分からん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?