見出し画像

中華料理店にて

休日、用事があり出かける。さてお昼時、あまり知らない街。
腹が減った
さてどうしようか、ちょっとした「孤独のグルメごっこ」が始まる。
ブラブラしてお店を探してみる。とはいうものの正直チェーン店ばっかなんだよなあ・・・やっぱり個人経営というか味のある店というのは減少傾向にあるのだろうか。まあチェーンの方が楽なのかもしれないけれどもねえ。

そんなことを思いながら歩いてみると一件の中華料理屋さんが目に入る。
15人ぐらい入ればいっぱいになるんじゃないかぐらいの店内。店の表にある看板には8種類のランチメニューが書いてある。なかなかに豊富。
これは井之頭五郎さんも入るんじゃないかなあ。

8つもランチがあるので迷う。こういうときは一番上のやつをたのめば大体正解、と心の中で勝手に思っている。あくまでも勝手になのでよい子は真似してはいけない。一番上のやつ・・・ラム肉の生姜焼き。ラム肉?
気にせず注文。これが大当たり。800円でした。

ごちそうさまでした。伝票を持ってお会計を。正直こんなちいさな中華屋さんにもそこいらのファミレスとかと同じシステムのを使っている(プリントアウトされるやつ)のにはちょっと驚いた。ふと伝票を見る。
汁なし担々麺
おいらの食べたのはラム肉の生姜焼きだがまあいいか。値段一緒だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?