見出し画像

ねこ来たる25

11月30日
少し前からサブリナ(黒猫)の行動に変化が起きている。

以前はこんなポーズをしていたが

最近は丸くなることが多くなった。
猫で季節を知るということだな。冬である。
それにしても丸い。

そして何を察知するかしらんが病院に連れて行く日はこの有様である。

これはサブリナなりの抗議なのか。しかし体重3キロちょい(前回の体重測定は3.2キロ)の猫がよくもここまでやれたものである。
以前猫を飼っていた友人Mくんにこの話をすると
「一歳半でしょ?暴れたい盛りですよ」
だそうな。
人間に換算するとギャルの年齢あたりなので、すなわちはギャルの反抗期ということか。

獣医の先生に薬をたらされてサブリナは不機嫌モードである。虫除けの薬をたらされると3日間撫でたりさわったりが禁止なのだが、急に相手をされなくなるのを知ってかニャーゴロニャーグルルニャーオとむちゃくちゃアピールをしてくる。こっちは触れなくてモヤモヤしているのである。
3日後、撫で解禁でワシャワシャやったらいつものなんとも言えない不満顔をしやがった。

そんなサブリナさん、動物病院で体重を測ったら3.6キロでした。
太っとるやないか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?