見出し画像

20211103_本日の夜ご飯(ナゲット)

今日は①鶏ひき肉のナゲット②アスパラとトマトのサラダ③ナスと油揚げの味噌汁でした。

画像1

①マックのナゲットっぽく作りました。鶏ひき肉(むね)にみじん切りにしたレンコンを入れてマヨネーズと塩コショウで味付けして焼くだけ。とっても簡単で満足感も充分、オーロラソースをつければまさにマックナゲットです。しかもむね肉なのでヘルシー。絶対また作ると思います。

②アスパラとトマトのサラダは、一工夫加えてタマネギドレッシングを自作してみました。タマネギをすりおろして、醤油・砂糖・酢・オリーブオイルを好みの配分で混ぜれば出来上がりです。ドレッシングを初めて作りましたが、すりおろしタマネギが良いアクセントになっていて市販よりも美味しく感じました。今度は青じそドレッシングにも挑戦してみようかな。

冷蔵庫の食材が徐々に減っていく感じ、とっても気持ちがいいです。木金も頑張ろう。

ちなみに昨日の夜ご飯はラーメンと餃子でした。1日くらいは、ね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?