見出し画像

20211106_本日の夜ご飯(ぶりしゃぶ)

今日はぶりしゃぶでした!!

画像1

こんぶで出汁を取りました。恥ずかしながら、初めてこんぶを買いました。これからはこんぶ出汁を取れる女になります!鍋の余熱でぶりを一枚ずつしゃぶしゃぶして、ゆずぽんと生姜醤油につけていただきました。最後の締めはぶり茶漬け、最高すぎる。土鍋がないあたり生活レベルの低さを物語っていますが、たくさんしゃぶしゃぶできて大満足です。

今日は朝から庵野秀明展に行ってきました。庵野監督が幼少期影響を受けた作品や大学時代の作品まで展示されていて、監督の半生を後追いしているような感覚になりましたよ~。幼いころから好きなものを突き詰めた人は強いなあ、と感じた展示でした。シン・ウルトラマンも楽しみです。

画像2

午後は六本木でエターナルズを見ました。今回人間ドラマだと感じたのは私だけでしょうか。人物関係の描写に繊細さを感じてよかったです。監督が女性だからかな?もちろん、ドババーッンが好きな人も満足できる内容になっておりました。気が向いたら映画の感想は別で記事を書きます。

今日は充実した1日でした。よく眠れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?